なぜ、突如カフェをはじめてしまったのか | 恵比寿で突如カフェはじめちゃった人のブログ

恵比寿で突如カフェはじめちゃった人のブログ

東京都渋谷区恵比寿2-8-7でCafe footprintという名のカフェを成り行きで、開業しちゃった人のあれこれ

ふとしたことから常連となった近所のカフェ(PAO)さんにて、ある日店主(大家さん)が、「カフェあんまり儲からないから、あたしは夜にジンバー(ジンのバー)をやるわ」と仰ったので、「あー、じゃあ、自分が昼間カフェやりますよ」とついうっかり口を滑らせてしまい、その場で決まっちゃいました(笑)

 

実はその段階では自分としては100%やる、という気分ではなく50%くらいだったんですが、後日まだ決定じゃないよと言ったところ「あんた、今更そんなこと言っていないで、やりなさいよ」と叱られて、後戻りできなくなりました(笑)