奄美 | 童子ーTオフィシャルブログ「言葉はじくブログ」by Ameba

奄美



「キミの夢」のカップリング曲

「夏の日」をプロデュースしてくれた

ケツメイシProでもあるyanagiman氏は

奄美の出身で今回のことですごく心を痛めていて、

こんなメールが届いたんだ。




急にメールを送ったにも関わらず

本当に丁寧な対応をして頂きありがとうございます。

僕の故郷の話なのに、まるで、自分の故郷の事のように

心配し応援して頂いてほんとにほんとに感謝感謝です。

メッセージを被災地にいる友人のボランティアの医師

堀田先生に送ったら本当に喜んでおりました。

ドクターコトーみたいな先生が何人かで

不眠不休で頑張っていらっしゃるようです。

被災者の方も大変喜んでいらっしゃったそうです。

それをきいて僕もさらに嬉しさが倍増しました。

ちなみに食料や医薬品、物資の不足は改善されたようです。

通信も確保されたそうです。

今後の課題として、

被災者の方は精神状態が不安定な方が多いようです。

復興の資金も重要な問題です。

地方の経済も大変な中、

離島はまたさらにです。

なので、お願いがありまして、

日赤に義援金の口座が立ち上がりました。

下記になります。
銀行名   

鹿児島銀行 鴨池支店   

・口座番号  普通口座 664155   

・加入者名  日本赤十字社鹿児島県支部 

支部長 伊藤祐一郎

詳しくは

http://bit.ly/cS09wB


よろしければ、この文章を

コピペでブログで紹介してもらえないでしょうか?



奄美の皆さんのご無事と復興を祈ります。


みんなで励ましのコメントを送ろう。