アンサー | 童子ーTオフィシャルブログ「言葉はじくブログ」by Ameba

アンサー


みんなのインタビューに答えるぞ!





(アルバムの質問だけにしたからね)





迦楼羅王みぃ~ゅ


CDジャケットにする写真はそれ用に撮影するんですヵ?


着てる衣装はスタイリストさんのセレクトのみですヵ?





基本ジャケット用に撮影するよ。



スタイリストさんが持って来た洋服を事前にフィッティングして


一緒にセレクトしていく感じかな。








Lei-e



YU-Aちゃんとのコラボの「想い」はどういうふうにできたんですか?(^O^)





『願い
』の第二章的な曲を作ろうという発想で始まって


今回はサビの歌詞はYU-Aにお願いして作っていったよ。








まぃちむ



一番最後にぁるむっちゃ短ぃ歌詞の曲ゎどぉゅー気持ちで書ぃたんですかッッ?





次世代のみんなへ向けて何者にも恐れず自分を信じて


夢へ向かって手を伸ばしてほしいって気持ちで書いた。








S


①タイトルは「4ever」ですが、



「Forever」ではなく、


数字の「4」を使った事に


何か深い意味はありますか?





②アルバム曲の中で、これから



PVが出来る曲はありますか?





③すべての曲に思い入れが



あると思いますが、兄さんが一番


「これはかなりきてる!!」って


感じている曲はどれですか?








①オリジナルアルバムとしては4枚目


(WARABEST,12 Love除いて)というシンプルな意味と



解説にも詳しく書いてあったと思うんだけど


このアルバムは4つのゾーンに分けられているから『4』。





今のところ予定はないです。





③ごめんね、これは毎アルバム必ず聞かれるんだけど…


自分の子供どの子が一番かわいいか?


って聞かれても答えられないや。


すべてそれぞれに思い入れがあるよ。








mie


ツレが『想いも含め


切ない歌が多い気がする』


て言ってたんですが


兄さんは


切ない歌と幸せイッパイな歌


どちらが作りやすいですか?





うーん…どうだろう…考えたことなかったな…


ただどっかしらにせつない部分を入れたくなったりはするから…


せつない方なのかな…?








ユッ君



5曲めに収録された


Smileで翔太くんとコラボレーションしてますが


どんな感じだったんですか?


翔太くん好きですか?





トラックと俺のリリックは先にあったので


それを渡してスマイルというワードを使って


サビをつくってほしいとリクエストしたよ。


もちろん好きだよ(笑)


好きなアーティストとしかfeatしないよ!








ブレディトム


想い、あの頃、あの日と切ない歌詞が多いけど、


兄さんの経験談も入ってるんですか?


カザールとかかけますか?





全部じゃないけど経験談は所々入ってるよ。


ただ俺の頃はなかったものもあるからさ笑


アップデートはしてるよ。


カザールは最近はあまりかけてないね。


gucciが多いよ。











「Good Night」みたいな片思いsongがけっこう好きなんですが、


今回もそんなプチ切ない曲はありますか?('v'*)





片思いソングではないかもしれないけど


あの頃 あの日 ラブトレインと


男のせつなさを表現した曲はあるから


よかったら一度聴いてみて。








nabeyan



同じ質問があったので見てみてね。








童子-D


童子-Tさんとfeatする若手の歌手,


清水翔太やBENIやYU-Aは


兄さんとfeatする前はあまり知られてない


方が多いと思うんですが…


feat後は絶対人気出るし


凄い皆さん歌上手いし


今は大好きなんすけど


童子-Tさんはどうやって


その若手の原石達を


知ってるんですか??


そしてどうやって


コラボにまで至るのか


教えて下さい!!





それぞれみんな出会うきっかけがあるんだよね。


例えばその3人なら


翔太は渡されたデモCDがもの凄いクオリティで


その中にHOMEも入っていて即オファー。





BENIは娘とディズニーアニメを家で見てたら


その主題歌をBENIが歌っていて


この子の歌いいぞ!と思って即オファー。





YU-Aはあるイベントでライブをみて


強烈に何かを発してる子だなと思って印象に残っていたんだけど


その後たまたまMTV AWARDSのアカペラのパフォーマンスを見て


やっぱり強烈!いい!と思って即オファー。





だからみんな突然オファーくるからビックリするみたいだね笑








ワタル



「ファーストソング」を聴きましたが、


この曲は誰目線で表現されているのですか?





ファーストソングは結婚する仲間に送ってる


から友達目線だけどワタルくんが書いてくれたみたいに


いろんな目線で聴いてくれたりしてもすごくいいね。

















続く。。。



PEACE!