名前の由来 | 童子ーTオフィシャルブログ「言葉はじくブログ」by Ameba

名前の由来


その前に



昨日の正解は!



「バナナ」でした!




そして一番多かった名前の由来を





1990年当時俺はZINGIという

グループで活動していたんだけど

(今も解散はしてないからね。)

そのグループを結成したときに

リーダーのMC仁義が

日本で日本語でRAPするんだから

名前も日本語にするぞ!と言い出して…

みんなに名前をつけていったんだけど

リーダーは歌えないアニソンはないってくらいの

その道では超有名なアニメおたく&DJ&etc…で

その中でも「デビルマン」「キューティーハニー」を描いていた

永井豪先生の大ファンで

先生の漫画に「手天童子」という作品があるんだけど…

そこからいきなり「じゃあタケは童子な」って…笑

つけてくれたんだよね。

だいぶあとづけなんだけど…

意味的には童子ってそのまま少年とか子供って意味だから

「B-BOY」を日本語にしたら童子だみたいなことも言ってたなあ…

Tはイニシャルだね。

こんな感じで「童子-T」は誕生したんだよね!


こないだのCC LEMONホールワンマン

メンバーみんな来てくれて

マジで嬉しかったな

最近はあまり会う事もないけど

絆は変わらないぜ!

ZINGIをもっと知りたい人は

俺のアルバム」「ONE MIC」に「ZINGI」って曲が

あって結成から現在までの歴史を歌ってるから

チェックしてみてくれ!




童子ーTオフィシャルブログ「言葉はじくブログ」by Ameba




PS

明日、あさっては!!!



6/13(土)@ 岐阜HIGH CROSS&CLUB ROOTS

「GRANDSLAM SPECIAL 5th Anniversary JAPAN TOUR in GIFU vol.2」

OPEN/SATRT : 21:00

ADV.2800-, DAY.3300-(1ROCKSTAR付)

GUEST LIVE :童子-T, YU-A(Foxxi misQ)




6/14(日)@福井LITE

「GRANDSLAM SPECIAL 5th Anniversary JAPAN TOUR in FUKUI vol.2」

OPEN/SATRT : 18:00

ADV.3000yen  DOOR.3500yen

GUEST LIVE : 童子-T, YU-A(Foxxi misQ)

GRANDSLAMオフィシャル携帯サイト「グラモバ」

http://earth-ent.jp

TOTAL INFO:アースエンターテイメント/052-221-8899



待ってるぞ!!



PEACE!!!