過去の写真。

最近はスマホのカメラの性能がイイので、撮ってて楽しいですよね~♪

2022年9月のハロウィンでした。

 

さて。

タイトルの件ですが、友達から、

どのルートがいい?と聞かれたので、ちょっと答えてみようかとちゅー

 

愛知県内の高速道路に乗り、東名高速(または新東名高速)にのって、

ただひたすら東京まで向かいます。

そっからナビ通りに首都高横断し、葛西で降ります。

ただコレだけなんですよねぇ~(笑)

 

運転が苦手ではないけれど、首都高は若干怖い(合流が右からも左からもある)のですが、

正直、合流が怖くなるようなスピードは出ないことがほとんどです。

ただ、平日行くときは、出勤ラッシュ・帰宅ラッシュの時間はさけるのは絶対です。

 

早朝であれば6時までには東京ICに着く

夕方であれば17-19は避ける(できれば20時以降がいい)

 

コロナで、働き改革があった企業が多いので、

この通りではないかもしれないけれど、出勤になってる会社が増えてるみたいなので、

上記時間はさけたほうがいいかなぁと思います。

 

 

あとは、面倒かもしれないけれど葛西の出口からパークまでは若干わかりにくい道があるから

(ディズニー見えてきたらすぐ出口、のイメージ)

側道に入ってからも結構長いし、不安になることがあるかもしれない(でも昔より看板は増えた)ので、

 

ディズニー向かうルートの写真や動画を上げてる人が大勢いるので、

やっぱり見ておくと全然違うと思います。

 

 

東名・新東名 なら、私は東名派なんだけど、

ブリーダーさんの家の最寄りが新東名なので、毎回新東名で向かってます。

 

新東名のSAが混みやすくてね・・・