ディズニーホテル セレブレーションホテル

ディズニーホテルのバリューホテルニコニコ

ほかのホテルとは違い、もともと違うホテルだったものをディズニーが買い上げた?ホテル。

 

元々は、パーム&ファウンテンテラスホテル?だっけ??

その時に泊まりに行ったことはあったのですが、内装がやっぱり、

ちゃんとディズニーホテルで♪

今回は、ディスカバー棟のスタンダードルーム。

最推しのチップとデールがいらっしゃるんですよ~ニコニコスター

奥のほうにちらりと♪カヌーに乗っていらっしゃいます。

 

フロントの方、たまたま新人さんだったようで、

すべての質問に、後ろに着いたメンターさん?への伝言ゲームで(笑)

いや、言葉遣いもすべて丁寧で嫌な気持ちは感じなかったですが。

 

 

 

 

ここのホテルの押しポイント

ハートなんといってもディズニーホテルの特典が付く!

 

 パスポート確約

 アーリーエントリーできる

 

この二つは、これからもとても重宝できます!

 

ハートバケパでも使える!

 

 ディズニーホテルなので、もちろん、バケパにも使えます。

 バケパってどう頑張っても高かったんですが、

 こちらのホテルを使えば、比較的安価で利用できます!

 

ハート直通バスの本数がちゃんとある

 

 混む時間帯(オープン前・閉園後)が多いのは、他のホテルでもありますが、

 混まない時間でも20分置きにバスがあるし、

 ホテルの部屋から3分あれば絶対つく場所にバス停があるので、とても助かる。

 

 そして、バスの運転手さんも、何人か「ディズニー人」がいて、

 優しくささやくような口調・とてつもなく細かい情報・すべての段差でお気を付けくださいのアナウンス。

 何度か当たりましたが、ディズニーに来た!って気持ちを盛り上げてくれますよねぇ♪

 

 

ハートWi-Fiが強かった!

 

 4階のエレベーター近くの部屋だったのですが、

 息子のゲーム「スプラトゥーン」が問題なくできるくらいは強かったです。

 (ちなみにオフィシャルホテルやランドホテルではできませんでした(笑))

 

ハート製氷機・その他がワンフロアで済む

 

 ホテルの計上が□の状態(真ん中に庭園がある)なので、

 各階に1個しか製氷機がない場合、一番遠いと対角線上に行かないといけませんよね。

 このホテル、すべての角に製氷機と自販機があります。

 すごい助かる・・特に今回、昼間は暑かったのと、

 私が冷たい飲み物が好きだということもあるのですが、とても助かった!

 

 あと、すべての階にコインランドリーがあり、

 洗濯200円(洗剤は購入か、自分で持っていきましょう)乾燥機が30分100円。

 

 乾燥機ですが、電気タイプなので、弱いかなぁと思っていたんですが

 1時間で十分しっかり乾きました。

 (以前オフィシャルホテルやグッドネイバーホテルで乾燥機使いましたが、1時間じゃ乾かなかったなぁ)

 

 

ハート防音が比較的しっかり?

 

 エレベーターから徒歩5~6歩の部屋でしたが、

 部屋にいる間に音が気になったことがありません。

 お隣さんは赤ちゃんと幼児とご両親の4人でしたが(出てくるのがちょうどで会いましたw)

 夜も昼も、音が聞こえることはありませんでした。

 

 4階宿泊で、5階もあるホテルですが、音が聞こえることはありませんでした。

 

 廊下の前を歩くときだけ、少し音はしましたが、気になるほどでもなく。

 何よりディズニーで疲れて帰ってくるので、みんな熟睡なのかな??(笑)

 

ハートホテルにあるコンビニが、ローソン

 

 ローソンと銘打ってはいませんが、

 もともとローソンだったコンビニが、そのまま入ってるので、

 商品はローソンの物です。

 夕方から夜にかけては、からあげくん等も置いてあります。

 (早朝・昼間はほぼなく、レジもセルフです)

 

 初日のシーで食事に失敗してから、 

 息子が少し食事に対して嫌悪感が出てしまったので(とても神経質)

 からあげくんを上げたら、大喜びでした(笑)

 

 

ちょっと惜しかった件

 

ハートブレイクお風呂の床

 

 お風呂の洗い場部分の、排水溝への傾斜がかなり強めで、

 頭を洗ってシャワーで流す際、こけそうになりました(笑)

 どれくらいかというと、

 

 車で車道に出るときに、バンパーこするかもなぁ・・って不安になるくらいの傾斜です 

 わかりづらいですね(笑)

 まぁとにかく、目視で分かるくらいの傾斜です。

 お気を付けください。

 

 

 

私は気にならないけれど、一応注意点

グリーンハートオープン前・クローズ後は、バスも道も混みます

 

これはまぁ、どのホテルでも、車で行っていても同じなんですが・・

朝、ちょうど通勤ラッシュ時間に、大体15分で着くところが、

30分ほどかかった。

 

21時閉園時、20:40にパーク出口ゲートを通り、

狭い出口を通り(コロナと国葬の影響で?出口は2枠くらいしか空いていませんでした)

バス停まで5分ほど。 バスは到着していましたがすでに立っている人がいたため、乗らず。

後ろから来て、早く帰りたい人は乗れますし、待ちたい人は待ってくださいというスタンス。

 

来ていたバスが出発し、5分ほどして後ろをみたら、30人ほど並んでいたので、

少し早く着た方がよさそうですね♪

 

 

グリーンハート3泊したんですが

 

返ってくるたびに、ご到着ですか?

っていちいち聞かれるのが少し面倒でしたね(笑)

 

 

 

 

とはいえ、とてもいいホテルだし、

イイことの方が多く、次もここにしたい(次はウィッシュ!)と思えるようなホテルですよ!