住んでる地域によって平日にお休みがある。

 

 

私の住む地域には、「キッズデイズ」なるものがあります。

基本的には9月の最後3日間の平日。

小学校中学校の運動部の子たちの大会が、大体ここで行われます。

 

息子はずっと文化部だったので、だたのお休み。

ってことで、息子と何度か平日ディズニー(もちろん私は有給休暇)を楽しみました。

 

若いころは平日に小学生がディズニーランドにいると、

子供休ませてディズニーとかないわぁ

って思ってたんですが・・・

こういうのがあるんですよねぇ、休ませているわけでなないんだなぁ。

(子供をもって思う、休ませて旅行、全然ありだと私は思っています。したことないけど)

 

 

 

ハロウィンディズニー

 

 

上記のように、連休はほぼ9月末から10月頭にあるので、

基本、我が家のディズニーはハロウィンです。

過去の写真もほぼハロウィン。

息子が保育園のころはクリスマスから1月の閑散期に行ってたなぁ。

 

私が夏に弱いから、夏場はいけないし、

このハロウィンの時期の気温がギリギリだなぁ。

 

今年から、イベントの少しずつ力が入ってきて、

3年ぶりのナイトメアのホーンテッドマンション!

息子が乗れるかわからないけど、一応誘ってみる予定っニコニコ

私も息子も絶叫マシン乗れないので、そこは助かる

怖がりなのは母親に似るわね~。夫と息子が出かけることなんてないもん。

ほぼ私の精神受け継いでるわオエー

 

2年前は飾りもほぼなく、使いまわしのオブジェくらいしかなかったもんなぁ。

トゥーンタウンの入り口のカボチャとか、その程度。

ショーもなかったし、昼間のショーも、子供だろうがなんだろうが、

1メートル以上離れて待たなきゃダメで、楽しさ半減だったもん。

 

楽しめるといいな。

 

もちろん食事も!

息子はチュロス大好きだから、チュロスは何個も食べそう~よだれよだれよだれ