カードが止められた | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

 何故かカードが何故か使えない状況であった。(`・ω・´)

 銀行の残高見ると10万前後あるはずの残高が3万程度しか入ってませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 何故だろう‥

カード情報でも抜き取られたのかと焦って一晩過ごしました_:(´ཀ`」 ∠):

 今朝カードの取引を調べましたが覚えのある支払いばかり‥。゚(゚´Д`゚)゚。


 銀行の取引履歴調べてようやく原因がわかりました。


火災保険‼️
5年に一度自動引き落としなのだそうな。゚(゚´Д`゚)゚。



まあ、カード不正使用でなくて良かった。

カード会社に連絡し、指示通り振り込みを済ませてきました。


夕方になるとショートメールに支払いが出来てませんと連絡が‥ネットで観ると詐欺業者であった_:(´ཀ`」 ∠)


 凄いタイミングで来るもんだな‥‥


今日はそんな日なんでしょうね。

良い機会なのでネット上にある個人情報を見直す必要があるかもしれませんね。パスワードをバラけさせたり、セキュリティの低いサイトからは個人情報を抹消してみようと思います。