千葉旅館1日目 | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

   2018年が始まりました。
今年の正月は元日しか休みはなく、後ろにずれてお休みとなりました。

    今年の初詣は元日に赤坂の日枝神社に行って来ました。参拝時間は30分くらいでしょうか。おみくじは参拝以上に並んでたのでやっておらす( ̄∀ ̄)
{0939695B-063C-426A-B021-E8B3EAC81429}

    さて、今回の休みは千葉県に行って来ました。
まだチビが小さいのと北側エリアは豪雪なので行くのは困難だと判断したので‥

   まずはアクアラインを使って木更津の三井アウトレットに行って来ました。
まあ、相方の希望で行った訳ですが、出るのが遅く滞在時間は約二時間程に(・∀・)
   

    まあ、足りないよね‥


私はチビの相手をし、相方とは別行動に

外に公園みたいななはあるが滑り台がハシゴの部分がありチビにはまだ早かったです(`・ω・´)
途中小鳥がいたのでチビが追いかけてました。

まあ、小鳥なんて大人でも捕まえるのは困難なので良い遊び相手だと思って見てました。

{F7D05CA5-0D51-4CC2-8CC8-FA5EE9F24225}

    今回は旅館に早めにチェックインして、夜のイルミネーションを観に東京ドイツ村に行って来ました。入館料は車一台2500円でした。

徒歩だとどうなるのかは気になりますな



どうも自分とサイズが合う家が気に入ったみたいです( ̄∀ ̄)
{1E1C1FE9-6970-4447-86AB-987BB835587E}

   今回は旅館で夕飯とはやってないので東京ドイツ村で食べました。

{141AA988-44CA-4466-9CC7-04503B69A711}

{7F4C6268-6BA3-4932-8DC4-C8FBE6565A3B}

チビはカレーやハヤシライスのルーがかかってない部分を取り出しベビーフードに混ぜて食べてもらいました
{170A7C95-6D6A-4D97-A5FD-82267B316C8B}
  
 食事の後残りのエリアを散歩しましたよ

{70CC3C07-B4D5-464D-9BB1-4E03827A1EC1}
    展望台からの風景です。何を描いてるのかわかりやすいですね
{3F829110-5291-42BB-BB49-5A3DCB7FC42D}

    今回の強敵はアンパンの自販機であった‥チビっ子を引き寄せるメロディを鳴らし、購入を促すのだ(・∀・)

まあ、見掛けたら避ける事をお勧めします


今回は旅館“かわな"に行って来ました。

無料の貸切露天風呂が売りです。無料枠は四つあるので混み合ってなければ快適に入れますね。チビが小さいので大助かりですね。空気が澄んでれば富士山も見えますよ
{C172EF18-0078-46E2-B91A-508D4AC98C38}

{392785DB-01AE-4753-A050-D6ACE1233B24}