筋トレするぞぅ | のんびり日記

のんびり日記

気の向くまま日記にしたてて適当に書いてます。あんまり参考にしても意味はありません( ̄ー ̄)…

   チビは一歳と2カ月になりました。

しかし、まだ歩ける程には二足歩行しません(`・ω・´)

4歩とか‥Σ(-᷅_-᷄๑)

{1826E0D7-39DF-42EC-B2F8-3BE1648DF001}
   いつも家の中でワンワンのテレビを観る日々、ビデオのリモコンを持って来て録画を観せろと意思表示するまでになりました。

   頭は悪くない方だとは思うんだが、このままでは体力的に、他の小さい子供と協調して遊べるかがしんぱいですね(´-`).。oO

    私が休みの日だけにはなるけど近くのキッズコーナーで体力と他の子供と触れ合えるように日々連れ出す事にしました。
     
    最初は楽しみ方すらわかってなかったけど滑り台に登って降りる事は出来るようになりました。最初は滑った所から登ろうとしてたりもしましたが、ひたすら教え込みましたよΣ(-᷅_-᷄๑)最後は順方向にひたすら登っては降りるを繰り返し出来るまでになりました。こうなれば観てるだけで放置出来るので安心ですね。



まあ、年齢的にはまだ早い場所ですが、人が居ない時間を狙ってます。階段の上り下りは家で勝手に上り下りするので‥まあお手の物ですかね(-.-;)y-~~~

{01987E88-D313-4132-9588-F9CBD15DF568}

   色々な楽しみ方を教え込みたいですね。また思いついたら色々体験させてみたいですね