始めて‥‥ | dzheikaのブログ

dzheikaのブログ

ブログの説明を入力します。

アメーバ登録してからもう一年半以上経ったのに、この記事は始めてだ。今覚えてる通り、その登録の理由となったのはtezyaさんと朝木さんがロシアに来て行ったコンサートだった。でも、その他書くものは何とかなかったし、俺の日本語も容易に書くほどそんなに上手じゃなくて。といっても、今もべつに書くものはあまり無いけど。。。
例え、日本語の連休としてはとても役立つでしょ。

さて、ロシア人であり、エヴゲニイと申します。
日本に関わる大好きなものの一つはJ-Rockです。得にアングラ系/和風の曲。そういう和ロック。そのため俺は再びこのSNSでの活躍を復活させたのだ。今度は「天狗櫻」と「Albion」です。
その音楽を聴くとき、心はときめき、胸キュンぐらいの感じだ。
Albionはまだ聴いたことはないけど、何だか必ず気に入る感じがして、それを楽しみにしてる。

日本の大型連休に伴って、ロシアではメーデーの連休が行われる。だが、今日からもう平日だ。
一方、9日からまた四日間に渡る休日となる。ま、その間の三日間を休暇にすると、とても長い連休となるね。うちの課長も部長も他の大勢の同僚もそうした。事務所は殆どだれもいないなぁ。仕事したくないほどだ。(笑)
正直な話、この記事は仕事のところから書いてる。

今し方、夜間大学の先生から電話が掛かってきて、講義はもう終わったから、皆は別に見せる問題はないなら、来る価値はないと言われたので、今日はリラックスの日だよ。(笑笑)
俺はナマケモの! X-DD