鼻水があゝああ
壊れた蛇口~
今年は少なめなのに。。。
土・日曜日、雪が降るそうです
積もるなよ!
積もるなよ!
やっと雪掻き完了
ホントに掻きなのか寄せだろ
明日は外に出られるぅ
でもスーパーに食材は有るんだろうか。。。
ウチの冷凍庫は、ピールだとか餡だとかで一杯で肉や魚の入る余地が無い
なので、肉の保存は塩麹、酒粕、味噌、他で漬けてある
魚は漬けるのに向く物がスーパーに無かったので買わなかった
新鮮な魚が食べたい!
刺身が食いたい!
秋刀魚を七輪で焼いて食べたい~~
ホントに掻きなのか寄せだろ
明日は外に出られるぅ
でもスーパーに食材は有るんだろうか。。。
ウチの冷凍庫は、ピールだとか餡だとかで一杯で肉や魚の入る余地が無い
なので、肉の保存は塩麹、酒粕、味噌、他で漬けてある
魚は漬けるのに向く物がスーパーに無かったので買わなかった
新鮮な魚が食べたい!
刺身が食いたい!
秋刀魚を七輪で焼いて食べたい~~
除雪から帰ってきて玄関脇で小鳥の屍骸を見付けた
餓死かな?
玄関脇には桜の切った枝が立て掛けてある
昨日、様子のおかしいキジバトがウロウロしていたので、雪の中から実付きの南天を掘り起こしておいたんだが、小鳥には実が大きかった
取り敢えず、ミカンを枝に差し、白ゴマと黒米を雪の上に撒いておいた
猫が窓にかぶりついてるから、何羽かは来ているよう
餓死かな?
玄関脇には桜の切った枝が立て掛けてある
昨日、様子のおかしいキジバトがウロウロしていたので、雪の中から実付きの南天を掘り起こしておいたんだが、小鳥には実が大きかった
取り敢えず、ミカンを枝に差し、白ゴマと黒米を雪の上に撒いておいた
猫が窓にかぶりついてるから、何羽かは来ているよう
朝ーで、角スコの幅分だけ除雪しました
店の被害が、えらい事になっているらしいので、徒歩で行こうかと思っていましたが。。。
路面がツルツルで坂道が登れず断念
今日はとても良い天気!
屋根から雪の塊が
当たって埋まったら発見されないだろう
店の被害が、えらい事になっているらしいので、徒歩で行こうかと思っていましたが。。。
路面がツルツルで坂道が登れず断念
今日はとても良い天気!
屋根から雪の塊が
当たって埋まったら発見されないだろう
飲食業も仕事の一つなんですが
この時期、新年会が多いわけですよ
田舎なので、ほぼ同じメンバーなんですが
なんで~
あんなに~
元気なんだよ-
田舎の宴会は長いのよ!
4時間位は平気でやるの
こっちは朝から仕込み始めて20時頃には眠くて仕方ないのに、70歳過ぎのおじ様達は元気すぎ
2次会にも行くって言うんだから感心するね
コレって普通の事なのかなぁ~
確かに20代の頃には自分にも出来ていたと思うけど。。。今は無理
出来れば、ホント出来ればなんだけどね
同じ様になりたいよ!
Android携帯からの投稿
この時期、新年会が多いわけですよ
田舎なので、ほぼ同じメンバーなんですが
なんで~
あんなに~
元気なんだよ-
田舎の宴会は長いのよ!
4時間位は平気でやるの
こっちは朝から仕込み始めて20時頃には眠くて仕方ないのに、70歳過ぎのおじ様達は元気すぎ
2次会にも行くって言うんだから感心するね
コレって普通の事なのかなぁ~
確かに20代の頃には自分にも出来ていたと思うけど。。。今は無理
出来れば、ホント出来ればなんだけどね
同じ様になりたいよ!
Android携帯からの投稿
最近、またキラキラネームの記事を目にする
親の思惑はどうあれ子の苦労は考えて欲しいな~
同じ珍しい名を持つ者としてはそう思う
しかし、キラキラネームで採用を躊躇する会社はどうかと思うね
へんてこ~りんな名を付けられた子は、一々―々、そりゃあもう大変なんですよ
毎回毎回「何て読むの?」と聞かれ、毎回答えるんですから
こんなに忍耐力養う修行はありませんよ!
ある程度、打たれ強い人間になってますから
採らなきゃ損しますよ~
Android携帯からの投稿
親の思惑はどうあれ子の苦労は考えて欲しいな~
同じ珍しい名を持つ者としてはそう思う
しかし、キラキラネームで採用を躊躇する会社はどうかと思うね
へんてこ~りんな名を付けられた子は、一々―々、そりゃあもう大変なんですよ
毎回毎回「何て読むの?」と聞かれ、毎回答えるんですから
こんなに忍耐力養う修行はありませんよ!
ある程度、打たれ強い人間になってますから
採らなきゃ損しますよ~
Android携帯からの投稿
あぁ 不毛だ。。。
年末ジャンボ 当たりませんでした
ヽ(;´Д`)ノ
小さな運をちょくちょく使っちゃうから
大きな運は素通りしてしまうのかも
今年は、らでぃっしゅぼ~やの野菜が1ヶ月分(4回)無料なんてのに当選してしまったしね~
Android携帯からの投稿
年末ジャンボ 当たりませんでした
ヽ(;´Д`)ノ
小さな運をちょくちょく使っちゃうから
大きな運は素通りしてしまうのかも
今年は、らでぃっしゅぼ~やの野菜が1ヶ月分(4回)無料なんてのに当選してしまったしね~
Android携帯からの投稿





