えー 右差し お次が館跡の「吾田(アガタ)神社」(日南市役所隣)

 

 

 

 




上差しえー ここも門の標札ならぬ鳥居は朱色~ 海系。

 

 

 

  (゚ー゚;

 

 

(゜д゜;)・・・

 


びっくり汗 おっと、息切れするような石段を登らなくてはならない・・・  Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

  (;´▽`A``


みずがめ座 A=´、`=)ゞあせる・・・



境内は割りと広そう~ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

 

  (・・;)

 





御由緒の祭神名は・・・ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

 

 

 

吾平津姫と子供の手研耳命(兄)~ そして、何故か、こんな処にアメノホヒ命神様の御名前が・・・  Σ(~∀~||;)

 

 

 



(-""-;)  何かの間違いではないのか はてなマーク ・・・

 

(何故、このような処に、アメノホヒ命神様が祀られなければならないのか??・・・ (-"-;A )




キョロキョロ 右差し そして、本来なら、子供-岐須美美命(キスミミ-ノミコト/弟)のはずだが・・・ (゚ー゚;

 

 



(弟の方は消滅でもしたのか!?・・・ (*_*) スッカリ忘れ去られた存在。。。 ナイフ(/_;)/~~ )

注意 右差し 伝承や後世の記録を元に由来を創っているから、登場するはずもない―― (^▽^;)汗




えー 右差し 実は、ここに反乱で成敗された岐須美美命+一族達が封印されていた。

 

(拝殿の屋根だけ・・・ 朱色。。。 (・_・;) )

 

 

  ///禁止禁止禁止///

 

  星禁止星

 

  うーん・・・

 

 (・・;)・・・

 

 

グッド! この龍の絵だけは見事 音譜 ~ (°∀°)b

汗まさか封印の“御札”の代わりとかではあるまいな・・・ )

 (=◇=;)

 

 

うーん・・・

 

 うーん

 


(地上では忘れ去られても、神々による封印は忘れられていなかった・・・ ココは本当に

ムショ化していた。。。 ///禁止/// )  うーん

 

 

 

キョロキョロ 右差し 本殿~左脇に稲荷社 (・・・だが稲荷ではない。 監視役のどなたか・・・ ナイフナゾの人 )

 

  (・・;)・・・

 

 (・・;)

 

(豊受大神様が、ワザワザこのような神社に監視役で来られることはない・・・ (-。-;)/ )

 

 



ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

キョロキョロ汗 おっと、本殿の右脇に“お NEW ”の摂社が一つ~ NEW 家 NEW

 

 

 (゜д゜;)



Σ(~∀~||;) どなたかが手を振られて招かれていた・・・ おいで ナゾの人

えー どなただっけ?・・・ どこかで御逢いしたような・・・ (´ε`;)ウーン… )



上差しびっくり あの、埼玉県-久喜市~ 鳥取-湖山池のアメノホヒ命神様だった。


星 アメノホヒ命神様
「我が一族のこと、宜しく頼む。 吾平津姫とは我が妹なのだ・・・」

 

  パー爆  笑



「ココには岐須美美がいる。 まだ頭が冷えていないようだが、神武天皇様が御戻りになられれば鎮まる。 だから頼む。」 パー(;^_^A



丸レッド当時の出雲-意宇へ最初の使者として旅立たれ、行方不明となられた(地上の)アメノホヒ命様とは、吾平津姫の兄だった・・・ 汗

 

  左矢印兄妹右矢印  

 

Σ(~∀~||;)・・・

 

 


丸レッドその吾平津姫は、神武天皇様の日向時代の御妃様だった・・・

 

 左矢印御夫婦右矢印 



キョロキョロ汗ということは・・・・・・

右矢印 右矢印 右矢印 つまり、アメノホヒ命様は、神武天皇様の義理の兄ということだった。。。

 

  左矢印義兄弟右矢印 

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・

 

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

(そ、そんな・・・・・・ アセアセ )


更に、まだ続きはあった・・・ うーん汗


(→その34に続く)