ひらめき電球  「久志備」~クシヒ or クシビ 

この(その15)右矢印右矢印右矢印(その20)まで、また少し込み入った内容になるので、無理に見る必要もない。 (;^_^A

●「久志備」の神&天布刀玉命神様の御関係
●『大宮比売』という陰の女神様について
●地上の派閥争い~ 『古語拾遺』 vs 『記紀』=忌部氏 vs 藤原(中臣)氏
●上記の流れから「天石門別命」-2柱~ 「櫛石窓命」&「豊石窓命」の浮上↑↑~

※「櫛石窓命」&「豊石窓命」~ 地上のニニギ命様の警護・ガードから、御他界後、★警備の神様★へ――

~について述べて、また紹介してある。 A=´、`=)ゞ



ひらめき電球本 (・・;)
前々記事の「アマテラスがスサノオの持っている十拳剣から産み出した三柱の女神~ 」――

宗像三女神様達の原型=御本体-「久志備」の女神様については、ちょっとした続きがあった・・・


上差しニヤリ 時は100万年前~数100万年前の『天岩戸神事』の時 音譜 ~ 

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 鳥 音譜雷音譜 鳥☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 


日本神界内の出来事


七夕 三大オーガナイザーの思兼命神様天児屋命神様天布刀玉命神様が御揃いになられてアレコレやられた~~~

 

 

  

 

 

~などは『日本神話』の内容を知っている人なら衆知のこと。 (・∀・)/



1 そして、ようやく「天岩戸」の中から天照大御神様を引っ張り出した。 晴れアップ 虹

 

(ノ´▽`)ノ    ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 


2 そして、天照大御神様を新しい座(神籬-ヒモロギ・神殿)に御迎えした。

 

 

 

仕方ない・・・ どんな処なのか行ったこともないので、ドイツから借用してきた。。。 (^▽^;) )

 

A=´、`=)ゞ・・・

 



3 この時、天照大御神様の補佐役の女神を付けた。 左矢印 左矢印 左矢印 おとめ座

 

 

 


右矢印 この女神~ 名を『大宮比売』と云う。


キョロキョロ・・・ またまた、、、随分と役職名のような御名前・・・ )


上差しえー この補佐の女神様が天照大御神様の身の回り、御取り次ぎ一切を取り仕切られるようになったよう・・・


クラッカー 花火  星 The Secretary ~ The Secretary of secretarys 星 



ひらめき電球本 後世~ 地上の宮廷においても、この『大宮比売』という女神様は「八神」の一柱として祀られていた。

右差し 宮廷内の監督神のような役割。


(イメージとしては、大奥総取締りの老女のような感じか・・・ うーん )

 

 

 

(そういえば、もう成敗されてしまったが、春日局って女性がいたっけ・・・ 蛇神系の。。。 ぼけー )



(-""-;)・・・
今まで浄化関連で、ヒミコ様、トヨ様が天照大御神-職に就かれていた時、御逢いすることがあったが、このような御取次ぎ、補佐の女神様には一向に気が付かなかった・・・ ショック汗

 

他の海外からの(元女優さんの)女神様に取り次いで頂いていた。

 

浄化準備でアタフタしていた時などは、天照大御神様の方から御越しになられることもあった・・・ (稀だが) (。-人-。)​​​​​​​



上差しウインク しかし、高千穂神界のオードリー・ヘプバーン様曰く~

 

  パー(*^o^*) キラキラ


「初代-天照大御神様の時からずっと~ ヒミコ様、トヨ様の時も、そして現在の天照大御神様の御側にもいらっしゃるわよ 音譜 ~ 」と・・・・・・


(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・



(-""-;)・・・・・・・・・・・・


( ̄_ ̄ i) 影(陰)の女神様なのか はてなマーク ・・・ (江戸時代の“お庭番”雷のような)

 

ぐぅぐぅ   ぐぅぐぅ

 


イヤ、、、コワそうな・・・・・・ ショック汗




びっくり 右差し そして、この『大宮比売』という女神様の御両親神が、何と・・・ 汗

右矢印 天布刀玉命神様と「久志備」-女神様の娘・・・ と紹介されていた。 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

  キラキラおとめ座キラキラ  

 

 

(*_*)・・・

 


(まぁ・・・ 親の顔というか特性を見れば、その子供のイメージも何とか繋がりそうな。。。 うーん )


(→その16に続く)