その2時限目 ベル ヾ(@^▽^@)ノ

 


前記事ラストより、
「冷害、農作物への影響は世界的に深刻~ それが長期間続く・・・ 」に関して~

 

 

ひらめき電球 〔参考〕天明の大飢饉============

 

※江戸中期の1782年(天明2年)から1788年(天明8年にかけて発生した飢饉。
 

 

 

江戸四大飢饉の一つで、日本の近世では★最大の飢饉★とされている。

 

 

 

注意 東北地方で約10数万人の死者を出した。  ダウンダウンダウン ショック! (:_;)  (x_x;)  (x_x;)


従来までは、有名な浅間山や岩木山(青森県、岩木山神社-安寿と厨子王丸様の御神体山)の噴火により発生したと考えられてきた。 (-"-;A

 

 


しかし・・・、東北地方は1770年代から悪天候や冷害により農作物の収穫が激減しており、既に農村部を中心に疲弊していた状況にあった。 Σ(゚д゚;)

 

(何によってそうなったのか・・・ は研究に委ねられるとしても、既に飢饉か、その前兆が始まっていた。)

 

 

そして、分かっている火山活動だけでも・・・ (・_・;)


富士山爆弾メラメラ 岩木山の噴火 : 1783年4月13日

 

 

〔参考 : 現代のハザードマップ〕

  びっくり

 

〔上空からの岩木山噴火口〕 飛行機

  目

 

〔平地よりの風景〕

  うーん

 

  おーっ!

 

〔岩木山神社〕 ※過去、浄化でも紹介済み。

  女の子男の子

 

 

富士山爆弾メラメラ アイスランドのラキ火山の巨大噴火(ラカギガル割れ目噴火) : 同年6月8日

 

 

〔ラキ山頂から見る ラカギーカル火口群〕 ※ロキ山・レキ山とも

 

  おーっ!

 

 

富士山爆弾メラメラ アイスランドのグリムスヴェトン火山(長期噴火) : ラキ火山と同時期

 

ラキ火山の横にあり、相次ぐ噴火で大量の溶岩と火山灰を発生させた。 爆弾爆弾爆弾 DASH! もやもやもやもや

 

〔1972年〕

  うーん

 

 

〔2004年噴火中〕

 

  アセアセ

 

 

〔2011年噴火中〕 with 火山雷 雷

  ガーン

 

(Youtube)

■5/22/2011 - CLOSER Grimsvotn Volcanic Eruption Iceland - Distance: 1 km

 

https://www.youtube.com/watch?v=jmoaoOg8MQ8

 

 

〔2013年12月噴火中〕

 

  おーっ!

 

 

  アセアセ

 

  ガーン

 

  ポーン

 

 

富士山爆弾メラメラ 浅間山の噴火 : 同年-1783年8月3日

 

 

 

〔1973年噴火中〕 ※昭和48年2月

※撮影:岩下益夫様(東御市)

 

 

〔2004年噴火中〕 ※平成16年

※小諸市教育委員会版

 

 

 

ひらめき電球 ラキ火山(英: Laki、アイスランド語: Lakagígar(ラーカギーガル or ラカギカル)、「反芻する火口」の意)はアイスランド南部の単成火山。

 

 

ラキはグリムスヴォトン火山、エルトギャゥ、カトラ火山などと火山帯を構成。

 

 

934年に大規模な噴火を起こしている。 富士山メラメラ爆弾爆弾爆弾 DASH! もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

ひらめき電球 〔その頃、日本-平安時代では・・・ 〕 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

その前後に疫病流行、海賊が横行する時代に・・・

「平将門の乱」、「藤原純友の乱」― 直前の時代~

 

更に、この時既に~富士山 富士山 が20~60年の範囲で噴火を繰り返す時代になっていた。

 

937年(承平7年)の富士山-噴火では・・・
現在の河口湖と富士吉田市の間にあった「御舟湖」を埋め、剣丸尾第1溶岩を噴出させた噴火とされている。

 

 

ひらめき電球 〔捕捉〕

この時期~ 西暦940年前後には、半島出雲(旧-朝鮮半島)の「白頭山」(長白山)も“破局的大噴火”を起こし、その火山灰は東北地方~北海道南半分一帯に大量に積もった・・・

 

(旧-朝鮮半島引き上げ時にも紹介済み。半島の伊豆能売神様がいらっしゃる処。)

 

〔白頭山(長白山)の地底メカニズム〕

 

〔白頭山噴火の想定①〕

 

 

 

〔白頭山噴火の想定②〕

 

 

注意 白頭山と東北・北陸の火山は連動するかもしれないので要注意・・・ (-""-;)

(現在、白頭山は、10年以上前から噴火警戒中~ 旗ヾ(▼ヘ▼;) )

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

星 このアイスランドの有名な火山が火を噴く以上、アイスランドというポイントの特性からして、その始まりは数ヶ月~1年以上は遡れると推定。 (-"-;A


星 アイスランドの火山噴火は、桁違いに大きい膨大な量の火山ガスは成層圏まで上昇~

アップアップアップ もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや アップアップアップ  飛行機あせる

 

星 アイスランドからの噴火に因る塵は地球の北半分を覆い、地上に達する日射量を減少させたことから北半球に低温化・冷害を生んだ。 もやもやもやもやもやもや 晴れあせる もやもやもやもやもやもや

 

雪の結晶雪の結晶雪 ガーン カゼ ゲホゲホ ガーン ショボーン ショボーン ( ´(ェ)`) (´・ω・`) 雪 雪の結晶雪の結晶

 

 

右矢印 この為、既に深刻になっていた江戸時代~日本列島内の飢饉に拍車をかけ事態を悪化させた面がある。 叫び叫び叫び えーん 笑い泣き ゲッソリゲッソリゲッソリ

 


最後のダメ押しの影響が、⇒日本列島内~岩木山と浅間山の噴火。 富士山爆弾  富士山爆弾

 

各地に火山灰を降らせ、DASH! もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

それによる直接的な被害にとどまらず、日射量低下による更なる冷害をももたらすこととなり、農作物には壊滅的な被害が生じた。このため、翌年から深刻な飢饉状態となった。 ダウンドクロ

 

 


ひらめき電球 火山とは、何の準備もなく突然噴火するものではなく、噴火の遥か以前から、準備とその何らかの影響が始まっているよう・・・

 

ひらめき電球 もちろん、宇宙空間の変化が→地球の地表・地底に与える効果も考慮しておかなければないないでしょう。
(こちらの解析は殆どお手上げだと思いますが・・・ )

 

影響は波状効果みたいに、繰り返し、断続的に起ってくる。

 

 


星 他に、アイスランドと同じような役割の火山が、⇒東南アジアのインドネシア

(火の鳥-ガルーダ メラメラセキセイインコ黄メラメラ が火龍を治めている地域。)

 

※これが、インドネシアと呼ばれている国の、もう一つの顔~巨大火山列島


それは、⇒ヨーロッパにでもアメリカ大陸にさえも影響を及ぼす。人間の歴史が変わらざるを得ない・・・火山群列島。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル フランスイギリスドイツイタリアアメリカ

 


あたかも・・・ 世界の主要火山が何らかの相関で繋がっているよう・・・ (゜д゜;)汗

(まるで指示命令でも出しているかのような ヾ(▼ヘ▼;)/

 

=======================

 

 


星 アイスランドの火山で、2014年8月に、マグマが火山と火山の間を移動しているのが分かった。

 

 

※マグマではないにしても、“火龍”は動く、一つの火山→別の火山に動くこともある― とは述べていましたが・・・

 

 

また、「火龍」 メラメラ龍メラメラ とは、殆どが地球神界の存在ではなく、太陽神界から地球神界に派遣されてきた存在である― と明かしていました。

 

 

では、その司令塔=太陽神界が歪んだらどうなるのか はてなマーク

 

⇒命令主が歪むので、地球上の火龍も混乱します。(結果、世界各地の火山も・・・ )

 

地球神界に敵対するモノ、味方するモノ、勝手に荒ぶれるモノ、自己封印するモノ・・・ 様々。
(これが、地球地軸が傾いてから~太陽神界奪回までの、これまでの火龍の歴史でした。)

 


うーん 一体、いつから地球の自転軸=地軸は約23.4度傾いているのか はてなマーク

 


⇒サッパリ分かりません。(数億年前か、数十億年前からなのか・・・ ヽ((◎д◎ ))ゝ )

 

 

 


(^O^)/ひらめき電球 ついでに、近年、アイスランドでは、正体不明の動き(?) or 生物(?)を「ラガーフリョット湖のワーム」=ラガーフロットの龍― として認定したそうです。(↓)


youtube動画上では確かにうねって動いているように見えますが・・・ (・_・;)


■The Iceland Worm Monster (Lagarfljóts Worm) Caught on Camera (31s)
(ラガーフロット湖のワーム)

 

https://www.youtube.com/watch?v=pvYHi1IkvSk

 

 

■Giant Worm: Iceland's Loch Ness Monster? 〔※abs NEWS 版〕 (3m57s)

 

https://www.youtube.com/watch?v=vpAGUWUuhKc

 


以上~ 「アイスランド」という稀な島の“おさらい”は終わり 音譜 ~ (;^_^A お茶 コーヒー


(→その55に続く)