永田町-首相官邸にある神界-陸軍千代田学校に以下2名のはずだった・・・ +1名急遽追加=計3名が霊界より入られました。。。 ( ̄_ ̄ i)

 

〔総理大臣官邸 & 公邸〕

 

〔コチラが旧官邸、現-公邸〕 ※かつて幽霊・怨霊部隊 ドクロドクロドクロおばけくんオバケ が居座っていた所。

 

そこへ新たにこの御三方が~
1 土方歳三
2 斎藤 一(藤田五郎)
3 三橋達也

 


〔土方歳三〕


ハイ、これはもう超 ビックリマークビックリマークビックリマーク ~有名な、かつての新撰組-副長、函館の五稜郭で戦死された御方。

 

 

〔斉藤 一(後に藤田五郎) 〕

※明治30年-53歳頃 (※没は大正4年-1915年)

 

 

〔長男の顔を元に再現された斉藤 一の画像・・・ 〕

 (-"-;A はてなマークはてなマークはてなマーク・・・

 

ハイ、こちらも名前ばかりは超 !! ~有名、同じく新撰組-三番隊組長を務めた御方。

 

会津の戊辰戦争で戦って、その後は会津藩転封→下北半島-斗南藩(青森県)に付いて行ったようです。

 

明治になってからは、警察勤務、その後西南戦争従軍を経て、退職後は現在の筑波大学の守衛や、現-お茶の水女子大学の庶務掛兼会計掛を務めたりしていたとか~

 

 

 

『るろうに剣心』のキャラ(↓)の印象がよく知られていると思います。  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

『るろうに剣心』が好きな人にはちょっと不満の残りそうな御顔かも・・・

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! ~ (#`ε´#) (゙ `-´)/

 

 

大河ドラマ『八重の桜』でも登場していました。 テレビ 桜 音譜音譜音譜
※降谷建志(フルヤ ケンジ)さんが演じられていました。

 

 

 

この方、俳優かと思っていたら、ロック・ミュージシャンでした。 (´0ノ`*) 雷音符ルンルン

 

 

 

 

そして・・・・・・ (・_・;)

 

 

〔警察時代の斉藤 一の顔〕 

  ※結構コワモテの顔かも・・・

 

 

※剣の突き技の威力だけは最後まで残っていたようですね。 
下記のような話しが残っています。

 

ひらめき電球 ===============
明治の末に、神道無念流-「有信館」の山本忠次郎が木に吊るした空き缶を竹刀で突く練習をしていた。

 

斎藤と思われる老人が通りかかり、忠次郎の竹刀で缶を突いてみせた。

 

老人は一瞬のうちに突き、缶は揺れることなく貫通したとされるとか~ 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つキラキラ ドンッ

 

 

おじいちゃん 老人曰く
注意 「突き技は突く動作よりも引く動作、構えを素早く元になおす動作の方が大切。」

 

注意 「突きは初太刀でうまくいくことは少ない。私が成功したのはほとんど三の突きでした。」

 

有信館は本郷真砂町にあり、当時、斎藤も本郷真砂町に住んでいたことが判明している。

 

※明治なら、まだこのような技術を持った人が少なからずいたと思います。 (-"-;A
=================

 

 

因みに会津戦にも参加されていたので、新島八重様 おとめ座 桜 とも顔見知りだったようです。


帝都大神界-皇居上空を訪れられた新島八重様 w川・o・川w

「あら!? 斎藤さんじゃありませんの はてなマーク お久しぶりですね。」

 

 (*^o^*) パー

 

 

斎藤 一(藤田五郎)様 (*^ー^)ノ 音譜
「アッ、八重さん、御久しぶりでございます。私にも急に御呼びがかかって、アレよという間にコチラで御世話になることになりました。」

 

(;´▽`A`` 

( アニメ『るろうに剣心』より)

 

 

土方歳三様 (-_-メ
「オイ、斎藤、お前こんな美人と知り合いだったのか はてなマーク いつの間に・・・ 」

 

 グラサン

 


斉藤 一(藤田五郎)様 (´_ゝ`)クッククク・・ 
「会津戦の時、御世話になったんですよ。一緒に戦ったことがあるんですよ。」

 

 タバコ ニヤリ 

 

 

土方歳三様  ( ̄ー ̄;
「お前も意外とやるもんだな♪~ 」

 

  ウシシ

 


斉藤 一(藤田五郎)様  (;´Д`)ノ ドキドキ
「土方さん、勘違いされては困りますよ。八重さんは銃持って官軍を迎え撃っていたんですよ ビックリマーク 」

 

プンプン あせる  

 

「後世に“日本のジャンヌダルク”って呼ばれた猛者ですよ。」  (;´▽`A``

 

 

土方歳三様  (-"-;A
「あぁ~あ・・・ 俺も会津で戦っていれば良かったかもしれんな・・・ 」

 

  えー

 

 

 

 

そして、+1名追加の3人目が・・・ なんと・・・  びっくり あせる  ( ̄□ ̄;)!!

 

〔三橋達也〕

 

※元俳優、先に紹介した安西郷子様の元夫

 


エッ !? ・・・ 全くの予定外ですけれど・・・ ( Σ\( ̄ー ̄;) )

 


三橋達也さん (;・`ω・´)
「アイツ(元奥様)が起つのなら、俺もやる ビックリマーク ― 俺でも役に立てる、どこかやれそうな処はないでしょうかね はてなマーク 」

 

 汗プンプン パー

 

ということでユッコ飛龍観音様の方で動かれて手配されたそうです。 |彡サッ

 

パー (*^.^*) 

 


ナゾの人手裏剣 陸軍千代田学校・・・ 神軍の影の部隊、しかも仏仙界と六郷満山仏界が後援です。

御任せしましょう。 (。-人-。) ぐぅぐぅ  拍手

(自分が決めて運営するのではないので♪~ )

 

 

(°∀°)b 三橋達也さんも似た様なシリーズ・ドラマ(↓)を経験されていらっしゃるようだし、

 

〔 『国際秘密警察』より 〕

 

やはりあの時代特有の映画会社などの好き勝手・自由にはならない役者魂みたいなものは持ち合わせていらっしゃったようなので。

 

 

 

ついでに帝都大神界-陸軍千代田学校の関係者を再度紹介~


■陸軍千代田学校(永田町-首相官邸)


〔岩畔豪雄(イワクロ ヒデオ)-少将〕

 ニヤリ パー

 

 

〔秋草 俊-大佐(初代-中野学校 校長) 〕

  ニコニコ パー

 


〔加東大介〕

 プンプン パー

 


〔〔畑中健二-少佐〕〕

 パー

 


〔椎崎二郎-中佐〕

 パー

 


〔古賀秀正-少佐〕

 パー

 


※他~多数不明。(シッカリ集めているはずです。。。 (・・;) )

 

 

★陸軍千代田学校-後援会 (。-人-。)


●六郷満山仏界(大分県国東半島)

 

 

 


〔志村喬-仏仙〕

 (。-人-。)

 


〔市川雷蔵-仏仙〕

 

  銃 ナゾの人 ロボット

 


〔萬屋錦之介-仏仙〕

 

 

※尚、三國連太郎-仏仙は、仏仙界代表としてASEAN大神界へ移籍済み。 飛行機

 

〔三國連太郎-仏仙〕

 (。-人-。) (^-^)ノ~~


(→その17に続く)