こんにちは!

 

日本から友人が来たので

上海ディズニーランドに行ってきました!爆笑

 

地下鉄12号線から

 

 

11号線へ乗り継ぎ

 

 

ディズニーリゾート駅へ

 

 

駅の構内からもうディズニーです。

 

 

この日はあいにくの雨。。ガーン

 

 

天気のせいもありますが、(この日は平日)

東京のディズニーと比べるとかなりすいてます。

一番人気 カリブの海賊↓

 

 

10分待ちで乗れました。

回転がいいみたいで、この日は混んでいる時でも20分待ちくらい

中は暗いので写真は割愛。。

CGの映像を駆使しての海上のバトルシーンは見ごたえありです笑い泣きビックリマーク

出口で船上の写真が貼られてましたびっくり

 

 

雨なのにこんな乗り物に乗りました。。雨

 

 

2分くらい回って 上がったり下がったりします。

操縦席↓

 

こんなかわいい雨がっぱも売ってるようです。

 

 

早めのお昼でハンバーガーショップへ

 

つやつやのバンズ。 ピリ辛の四川風味のチキンバーガーもあり

美味しかったですウインク

 

お昼頃パレードがやってきました↓↓

 

 

アナ雪隊↓ 途中で歌も入ります。

 

 

ムーランルージュかな? 中国風

 

 

いろんなキャラクターたちが乗ってますおねがいドキドキ

 

 

雨でしたが 室内で楽しめるアトラクションやショーも多く

こちらはアナ雪の劇場ショー ↓

 

 

アナやハンス役の役者さんは西洋系の方でしたが、中国語で演技ウインク

観客も一緒に歌います。

 

 

優先して乗せてもらえるファストパス対応の乗り物も結構あります。

ソアリン・オーバーザホライズンというのヒヨコも人気です。

コンドルの視点で、世界中を飛びまわります。これもCG。

荷物を預けるので(座席の下)写真は取れませんでしたが、お勧めです。

 

今度は天気のいい日に行ってみたいと思いますチュー

 

では、また   88