皆さん、ごぶさたしています汗

asukです

本当…あのお気に入りのゲームが

いつでも、どこでもできたらいいのに

と、最近思ったことがありますしょぼん

私がゲームアーカイブスして欲しいゲームは
わくぷよダンジョン決定盤
¥125,000
楽天

上に貼ってあるゲーム
「わくぷよダンジョン決定盤」
のゲームですが・・・
私が持ってるのは
プレイステーション版だけです


あくまでも私の感想ですが


戦闘はターン制でした


ダンジョンにちょっともぐってみたら
敵の攻撃を受けすぎて
戦闘不能でやられた
こともあったので

少し難易度高めかな?
と思ったのですが

今度はやられてたまるものか
ということで

しっかりとレベル上げして
ダンジョンの最初のボスを倒した
感じはなんともいえないものでした

そういえばこのゲームには
ストーリーが進むにつれて

新しいダンジョンにいけるのですが

でも、入るにはカギとなるアイテム必要
なところがあります

あと最終ダンジョンを出現させるには

『このゲームならでは』のことをしないと
出現しません

その最終ダンジョンのボスを倒すまで
いろいろありましたが
なんとかたおすことができました

でも、このゲームは

最終ダンジョンに限ったことか
どうかちょっと覚えてませんが
ゲーム画面がフリーズすることがありました

階数が長いダンジョンほど
フリーズする可能性がありますので

次の階に行く前に中断セーブができるので
それを利用するのをおススメします

まあ、ちょっと長文になりましたが

見づらかったらごめんなさい

つたないブログでも
ここまで見てくださったら
うれしいです音譜