フック | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。



今日もすっきりいいお天気です晴れ



娘っ子の学級閉鎖2日目。。


今日もふたりでのんびり過ごしました音譜


そして今日は娘っ子8歳のお誕生日ケーキ


でも平日はだんなさんの帰りも遅いのでパーティは先日の日曜日にやっちゃいました。



なので今日は女子2人でプチスイーツパーティキラキラ


美味しかった~ラブラブ





クローバー       クローバー       クローバー       クローバー




ちょっとしたすきま時間にフックを作ってみました。








フック部分は2.5ミリのアルミワイヤーを使用したので十分な強度はありませんが、おしゃれ雑貨や帽子、鍵くらいはかけられると思います。



カラーはシックでアンティークな感じを出したかったので、私の好きなパールグレー。



模様は気分のままフリーで作りました。







もっと目立つのがお好みの方は、色違いのこちらはどうでしょう音譜










シャンパンゴールドキラキラ



品のいい落ち着いたゴールドも作ってみたらこちらもなかなかいい感じ音譜






この作品、ちょっとしたテーマ??というか決まり?みたいなものがありまして。。。



きっと私にしかわからない、、、そんなさりげない暗号のようなものを取り組みたかったのです。








それは、『ナンバー』番号



パールグレーは【2】という数字が、シャンパンゴールドの方には【3】の数字が入っています。(なぜか【1】はありませんが。。汗




大きさは12cm×12cmの正方形ですので、もちろん一個でもいいですが何個か組み合わせてもお部屋のワンポイントになりそうです。











たまにはこういう異素材の組み合わせもいいですね~ニコニコ