試作・・・失敗。。 | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

今日は最近の中で一番寒い朝でした雪の結晶



用事があり仕事は7時半で上がらせてもらいましたが、自転車が凍っていてビックリあせる


近所の畑は霜柱で真っ白になっていました。




明日はもっと寒いようですので皆さんも体調崩さないようにして下さいね。


私も早朝凍らないように頑張ります音譜






小さめでシンプルなwelcomeプレートが作りたくて試作しました。。。が、なんとなく失敗汗



強度を重視したら繊細さがなくなってしまいました。









シンプルな感じが良かったので、あえて枠のカールはクルクルにしませんでしたくるくる



ひし形の枠に模様が入っているように見えますが、実は枠と模様は一体化しているので1本も同じパーツがありません。(枠のワイヤーは模様のカールにつながっています)


組み立てが少し難しいので教室向きではなかったようです汗






普段 新作は完成品を紹介しますが、こういう失敗作もお披露目して一つの作品が完成するまで何度も何度も試作を繰り返し作り上げていくことを皆さんにも知っていただきたいので紹介しました。(もちろん一発で完成するときもありますが。)



この作品ももう少し改良を重ねて完成したらまた紹介しますね。









明日は早朝バイトのあとカルチャーさんでのレッスン、昼からは鏡開き剣道大会の買い出しに学校の役員の引継ぎ資料の作成と次期地区委員の提出資料の作成。。。またまた忙しい一日になりそうですニコニコ