失敗(^_^;) | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

今日は昨日よりも寒いらしいですが日差しがあるので気持ちがいいです音譜


太陽の日差しってありがたいですねラブラブ




朝日にあびた逆光のワイヤーリースもなんだかいい感じ~音譜





ホロホロのwire life





さて、タイトルの”失敗”ですが、昨日のカルチャー教室レッスンで初めてやっちゃいましたあせる





型紙を忘れるって。。。叫び


しかも体験レッスンだったので、もちろん初めましての方だったし。。汗




私のいつものセリフ・・・『型紙に合わせて曲げていくだけなので大丈夫ですよ~』


・・・言えませんでした。



外に出るレッスンの場合、キットの他にも巻きのワイヤーや自分用のテキスト(もちろん型紙も)持ち、何があってもいいように準備してかなりの荷物で向かいます。


今回は準備も前日ギリギリでしたし、なんだかバタバタしながら最終チェックもしていたような。。


やっぱりここでも余裕をもって準備しなかったことを後悔ですガーン




仕方ないので即席で手書きの型紙を作りそれで制作していただきましたが、ほんとうにいい方だったので良かったです。


しかも、そんな即席型紙にもかかわらず手早くお上手に仕上げてらして器用な方でこれまた助かりましたラブラブ


ご迷惑おかけしてすみませんでしたごめん




そして、通常レッスンのブラックツリーはそんなこんなハプニングの中、じっくり見ることもできなくてこちらも申し訳ありませんでした。


でもご自分でテキストを見て進められさすがでしたよ合格



模様の部分が時間がかかるので、テレビでも見ながらゆっくり出来る作業のビーズをつけだけ宿題にさせてもらいました。


完成したら写真を見せていただけるようですので楽しみですラブラブ





今回の事を反省し、余裕をもって行動しよう!を目標に頑張ります!!






ホロホロのwire life

通常レッスン作品『パールなブラックツリー』