祝!初勝利!!&今日のレッスン | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

早朝はシットリの雨でしたが、お昼にかけていいお天気晴れ


ちょっと動くとシットリ汗をかくような暑さになりました。


たまったお洗濯も一気に乾いて気持ちがいいです音譜







兄さんの剣道、3年生から始めて今5年生。


のんびり屋でマイペース、それに加えて不器用な兄さん。


始めた頃は人を棒でたたくなんて抵抗があるといい、周りの子にどんどん抜かされ試合にも勝てず、それでも辞めたいとは言いませんでした。




昨日の日曜日、兄さんの剣道の試合がありました剣道 面


団体戦、個人戦それぞれ出場しましたが、勝ちましたアップ 初勝利ビックリマーク


団体戦のチームとしてはまずまずの結果でしたが、なんといっても旗が上がる事すらなかった数年間。


数試合した中、負けてしまった試合もありますが、でも相手は強いと言われている子。


そんな子に向かっていく内容的にはとてもいい試合でした音譜



個人戦も毎回1回戦敗退が当たり前と思っていましたが、あれれの反則勝ちにひひで2回戦進出。


次に当たる子は有名な3兄弟と言われている6年生。


それでも初めの1本は兄さんが取り、応援席ではみんなびっくり!!


すぐに2本取られてしまいましたが(当たり前です。。)それでもあの子から1本を(たまたまですが汗)取ることが出来るなんて、、ラブラブ


結局表彰もされずでしたが、すごくいい試合だったと思います。(上手い人から見たらまだまだなんでしょうけど・・・あせる


これを機に本人も少しやる気が出ればいいのですがにひひ






長々と剣道話が続いてしまいましたが。。


今日はハロウィンレッスンでしたハロウィン




ホロホロのwire life


蜘蛛の巣から細かいいろいろなパーツをすべて制作されました。



パーツごとに素材が違ったりして苦戦する場面もありましたが、レッスン数回目の生徒さん達ですからそれが当たり前なのです。


蜘蛛の巣だって太いワイヤーに細いワイヤーが止まっているように見えますが、縦のワイヤーと横のワイヤー根元から1本で繋がっている手の込んだ編み方をしています。




難しいと言いつつも完成した作品たちがこちらキラキラ






ホロホロのwire life


おばけちゃんがほうきを持っている感じがいいですよね音譜


ミニミニカボチャもおばけちゃんもいい形になっていて花マルです合格








ホロホロのwire life


『happy Halloween』の文字がとてもきれいに描かれていますよね音譜


私はほぼ手を出していないので最後までおひとりで制作されました。スゴイ!


難しいパーツ留めもしっかり出来ていて花マルです合格




上級者向けの作品に挑戦されたのでお疲れになった事でしょう。


是非お家で飾って下さいねニコニコ




次回はクリスマスツリーをご予約されましたクリスマスツリー



楽しい時間をありがとうございましたキラキラ