全国少年武道錬成大会 | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

今日は朝からどんより曇り空の中、子供たちは近くのスイミングスクールの短期講座に通っているので 久々に静かな時間を過ごしています。



数日前からめずらしくパソコンの調子が悪く、全く動きませんでしたあせる


仕事のテキストや役員の資料などデータを移しておけばよかったと後悔しましたが、何とか復活ビックリマーク忘れないうちに別の場所にも保管しなくっちゃ。






先週末、兄さんの”全国少年武道錬成大会”が日本武道館で行われました剣道 面剣道(竹刀3)


この日の為に特別稽古場に参加し、暑い中外で素振りをして頑張りました。




当日は席取りの為に朝5時前に道場からバスで出発バス


気合十分で向かいました。







・・・・・が、高速乗るとすぐにうちの兄さん、、



『お腹が痛い。。。。ガーン




地元のSAでトイレ休憩させてもらいましたがなかなか治らず、時間も刻々と迫る中 男子トイレに入れない私はどうしていいかわからずにとりあえずバスを先に出発してもらうという決断をしました。


『ここに置いていかれて、、どうしよう。。』






昨年は”胴着を忘れる事件”でだんなさんを電話でたたき起こし、電車で届けてもらいました。


『今年は忘れ物をしても届けにいかないぞ~』と言われていたのに、今回は昨年より早い時間にまたたたき起こし、、




『またまたハプニングで~す』


『なに~~むかっ』と早朝5時半の会話電話




車で迎えに来てもらいました。。。




それでも30分くらいトイレに出たり入ったりを繰り返しようやく出発したのが6時過ぎ。。



渋滞もありもう迷惑をかけられないと監督に辞退の連絡を入れ、入場行進だけの参加になりました。



副将という立場で(先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の5名による団体戦)頑張ってきましたが、今年は幸い控えの選手もいたためその子に託すと本人も諦めたようでした。(悔しくて泣きながらでしたが。)



渋滞を越えたら思っていたよりも早く着いて会場入り。


応援に来ていた他の先生方から『間に合うから出ちゃいな。』と言われ、監督もギリギリまでメンバーチェンジを待っていてくれたようで、急いで着替え練習に参加しあれよあれよと試合開始あせる





結果は。。1回戦敗退。。



だけど唯一、基本錬成は兄さんだけ旗があがり努力した結果が出ました。


みんなもすごくいい感じでしたが、相手が強かったのでしょうがないですね。



兄さん本人は、補欠選手に申し訳ない(1回は辞退したので)という気持ちで、その子の為に何とか頑張る!と二人分の気持ちがでた。と言っていましたニコニコ



そんなこんなで、やっぱり今年もバタバタな全国大会。



写真も撮る余裕のないまま帰ってきましたバス





来年は何もなければいいな~~。


(忘れ物、体調管理、次はなんだ~??)