チャーム | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

今日も曇り空ですごしやすいですくもり


もう十分に夏の気分は味わったので少しこんな涼しい日が続いてもいい感じですねニコニコ





作品を作っていくとどうしても中途半端なワイヤーが余ってしまうときがあります。


そんなワイヤーを取っておいてちょっとした物を作ってお土産につけたりお礼なんかにプレゼントしたりすると喜ばれるんです音譜



最近ネジネジワイヤーが余ったので、ちょっとしたチャームを作っています。





ホロホロのwire life



私は携帯ストラップにも使っていますニコニコ




今回もプレゼントするためにご希望の色のワイヤーで作りました。




”紅”と”桃”の組み合わせです。




ホロホロのwire life



変わった配色でこれもまたいい感じ音譜








そしてこれも廃材で作ってみましたアップ





ホロホロのwire life


イニシャル。。




大きさは結構小さいです。






ホロホロのwire life




たて6ミリの指先サイズチョキ



これに枠をつけて・・・





ホロホロのwire life


直径約1.2ミリ。


最近近い物がよく見えなくなってきたお年頃ショック! こういうミニサイズがキツくなってきましたしょぼん





そして先ほどのチャームと合体~~!!






ホロホロのwire life



お友達同士で同色のカラーをご希望だったので、イニシャル付きでこれで間違えないですね音譜




イニシャルやお名前を入れてオリジナルのチャーム、結構な人気なので販売も考えてみようかな~ニコニコ