明日のレッスン | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

梅雨も明け毎日とっても暑い日が続いていますね~晴れ


昨年は子供たち二人とも熱中症になってしまい結構大変でした汗

ことしは元気に過ごせるようにこまめな水分補給と首の後ろを濡れタオルなどで冷やすなど意識していこうと思っています。


みなさんもお気を付け下さいね~。





明日は厚木のカルチャーさんの日キラキラ


こちらの生徒さんはみなさんとっても意欲的で器用な方ばかり黄色い花


いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています音譜




明日の作品は、『フレーム入りキッチンツール』




ホロホロのwire life



この作品は大人気で、一時このフレームが入手できなくて皆さんにはお待たせしてしまっていました。


このフレームはカバーがアクリルではなくガラス製ですので高級感もありますし、台からガラス部まで隙間があるので立体の作品でも飾ることが出来ます音譜




ホロホロのwire life


メーカーさんも製造中止をしていますので、在庫がある限りのレッスンになります。




カルチャーさんは限られた時間内に仕上げる為、バックの生地は貼り付けた状態からのスタートです音譜




すべてのパーツを2~3個ずつ作り、中から気に入った物を選んでフレームに飾りつけていきます。


そこで選ばれなかったパーツたちは、ミニハンガーを作ってそこに掛けます。


それも1作品として飾って下さいね~音譜




そして、明日も体験の方がいらっしゃるのでまたまた賑やかなレッスンになりそうですラブラブ





ホロホロのwire life