つり銭カゴ | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

先日のチェーンはこのように仕上げられました音譜





ホロホロのwire life



ぶら下げるカゴですニコニコ



なんかレトロな感じしませんか?


そんな感じを出したくて周りを麻ひもで巻きました。





これはむか~し私が小さかった頃、八百屋さんの天井から釣り下がっていたお釣りを入れるカゴをイメージして作りました。


若い方はご存じないかもしれませんが、子供だった私はあのゴムのついたカゴを一回でいいからビョ~ンと伸ばしてお金を入れたくておじさんにお願いしたこともありましたにひひ




そんな思い出で作ってみましたが、さて、、どのように使うのか。。。



とりあえず新聞をひき大好きなアジサイを乗っけてみましたあじさい






ホロホロのwire life



なんとなくお洒落っぽくなったけど、きっと雑貨好きさんはもっと違う使い方をするんだろうな~。




作品のタイトルも決めなくちゃいけないのですが、何にしよう。。。



”ハンキングなんちゃら・・・”というお洒落なものでもないし・・



”ぶら下げカゴ”、、とか、そんな感じかしら(←テキトー過ぎ(;^ω^A)





そして、今は長さの違うカールをたくさん作っていますぐるぐる 青






ホロホロのwire life




こちらの完成はまた後日~音譜