雑貨デビュー | ホロホロのwire life

ホロホロのwire life

東京・神奈川でワイヤークラフト教室をしています。
こちらのブログはワイヤークラフトの事だけでなく日々の何気ない暮らしのことを気ままに綴った日記です。

ワイヤークラフトを始める前 ‘飾る’ということは私の中には無かったので 雑貨やインテリアには全く興味がありませんでした汗

家の中も写真1枚飾られてなく、できれば何も置きたくない超シンプルな家でした。


こういうお仕事をさせていただくようになってから 勉強の為に雑貨屋さんを見るようになりました。

雑貨屋デビューですにひひ


最初は雑貨屋さん自体どこにあったか記憶にもなく、雑貨好きな友人に場所を教えてもらいながら少しずつ廻っていました走る人


ディスプレイ方法や価格設定など私にとってすべて勉強ですメモ



おかげで 今までは実用品が多かった作品もそれからは‘飾る’も考えて制作するようになりました。




ホロホロのwire life


昨年秋頃の作品ですもみじ


雑貨屋さんでひもに赤い唐辛子のようなものがぶら下がっているのを見て(アジアの雑貨屋さんにありました・・)番線で作ったミニのかごをぶら下げてみました。


きっとこんなような物は雑貨屋さんにあると思うのですがタイトルがわかりません。。。あせる


雑貨好きなみなさん、わかる方教えて下さい (-人-)