↓4週目の経過報告を追記しました♪
----------
【おうち改革習慣化宣言2022】
5/8(日)までに、10個目を進めます。ヾ(* ̄ω ̄)ノふぁいっ♪
【今週やりたい事】(必ずやるとは限りません)
・台所のカップ麺箱の作り直し←2週間中断中( ´;゚;∀;゚;)
・和室のどっかを手掛ける→主に富要品仕分け
・フリマ出品→一日1つは出品したい( ´;゚;∀;゚;)
先週の記事でも言いましたが、、、
自信が無いのに!!
5月8日(日)までに、和室のスペースを半分開けるという
無謀かもしれない計画を立ててしまいました…( ´;゚;∀;゚;)
和室に置いてある私物を分別してみたら、
今の自分には必要なくてもいい物ばかりになってました。
悩んだ末に、とりあえず出品してみる事にして、
売り手が付かない物は、1年を目途に寄付や処分に回す事にしました。
本来なら、仕分けと同時に出品作業をしていけば良いのかもしれないけど
あれもこれもと手を出すと、混乱して面倒になって
投げ出してしまうので、今回は仕分け作業だけに専念する事にしました。
仕分けの合間を使って、ちゃんと忘れずに出品します。
なので、物理的な量としては、ほとんど減ってないけど
これまで別々の箱に分けていた物や、
既に箱の中身が中途半端な量になっている物同士を
1つの箱にまとめた事で、全体的にスッキリしてきました。
子供の頃、家族の顔色を窺いながら、自分の欲しい物を買っていました。
自分の欲しい物を選ぶとダメ出しされ、家族の好みを押し付けられてました。
親元を離れて、自分の意思だけで物を選べる様になってから
次々と衝動買いを繰り返し、買い物依存になっていました。
今となれば、独身時代の青春を取り戻そうとしていた様に思います。
今でも、衝動買いの癖は抜けてないけど、さすがに大分落ち着きました。
それなりに考えて買い物できる様に頑張ってます(笑)
さて、私の捨て活はこれからが本番らしいです。
3連休で目に見える結果が出せる様にしたいと思います( ´;゚;∀;゚;)
----------
2022/5/11(水) 追記
【経過報告】
・和室の物品仕分け
放置状態のアクセサリー類、香水、タオル類の仕分けを行う。
昔買ったドラちゃんタオルは、2枚あるうちの1枚を個人使用か出品へ回す事に。
そろそろいい加減に使おうかなと思ったけど、今となればレア物なので悩ましい(^^;
店の名前などが入った粗品タオルは、思い切って寄付へ送る事に。
タオルだけで4箱目が完成ですww(^^;
・古いメガネを寄付へ
長年使っていたメガネケース2個も手放しました。(T-T)/~~~~
→大雑把に2つクリア☆
今週は和室の仕分けに専念出来ました!頑張りました☆