2022年8月

東京ディズニーシーの中にあるホテル、

ホテルミラコスタに宿泊しました。

ミラコスタは、今回で、2回目の宿泊です。

人気の部屋になると、

予約するのも大変ですが、

運良く、予約できました!!

今回は、、、なんと、、、

バルコニールーム・ハーバービュー(4名対応)です!

部屋番号は、3307号室でした。

 

部屋自体はスーペリアルームとほぼ同じかと思います。

スペチアーレルームのカテゴリーなので、

化粧品セットと、コーヒーメーカーがあります。

 

 

 

 

この部屋の人気の理由は、バルコニールームという名前の通り、

部屋にバルコニーがついているからでしょう!

もちろん、バルコニーに出ることができます。

ということで、私が部屋の写真を撮っている間に、

娘たちは猛ダッシュでバルコニーに出ていきました。

 

バルコニーからの眺めです。

この時は、残念ながら、雨でした。

 

(ミラコスタあるある)・・・らしいです。

バルコニールーム・テラスルームに宿泊する日に限って、雨、、、、。

 

午前中は曇りだったのですが、

昼過ぎくらいから雨が降ってきました。

まあ、雨が強くなってきたので、

部屋に入ることにしたわけです。

逆に言うと?? ミラコスタに宿泊していると、

雨が降ってきたら、すぐに部屋に入れます。

そして、温かい飲み物もあります。

シャワー・お風呂もあります。

着替えも出来ます。

やはり、そこはミラコスタ宿泊のメリットですね。

 

雨の中、ショーが始まりました。

レインコートを着るキャラクター達。

ある意味、貴重でしょうか?

雨でも部屋からショーが見える。

これは、ショーが見える部屋であれば、

ミラコスタ宿泊のメリットですね。

 

 

今回宿泊した部屋は、外から見ると、この部屋です。

 

バルコニーには、イスやテーブルはありません。

そのため、食事はできません。

そこが、テラスルームとの違いでしょうか??

 

早朝のディズニーシーが個人的には一番好きです。

翌日は、晴れてくれてよかったです。

 

以上、バルコニールームでした。

なかなか予約できない人気部屋ですが、

バルコニーがあると、やはり、テンションが上がります。

つぎに予約が取れるのは、いつになるでしょうか?

できれば、せめて1年以内にもう1回は泊まりたいですね。