お久しぶりです、さすらいのサラリーマンパチンカーあおです
(´・ω・)
最近、たまに見かけるのですが
隣に座った人が台の音を無音にして打ち始めるのです…
「うわ~、これは硬派な打ち手だな~、横は見ないでおこう」って
事なかれ主義を発動していると
台は無音でもボタン連打はしている様子…
ちらっと横を見ると常連っぽいおばさまやないか~い!
どうやら打ちすぎて音が不要になったようです
耳障りなんでしょうね、きっと…
ちなみに私は海なら音量2がお約束です
無音にすると眠くなってしまうのです
15Rランプ(セグ)とか出て、目立ちたくない時だけ無音にします
(´・ω・)
余談ですが、隣で数時間無音で打ってたおばさま
魚群を外してスッパリとヤメていきました
ヤメる判断基準そこなのね…
私はST中の魚群もちょいちょい外しますが
「何千回転中のたかが1回転」と割り切ります
もちろん心の中では泣いています、ぴえん🥺
なんと今年打ちに行ったのが今日で4回目でした
熱そうな日もあるのですが
当然、密になることは目に見えていて
コロナが怖すぎてスルーしまくりだったのです
🥺
今日は熱そうな日なのでひと通り台を見た結果
PA大海物語4スペシャル with アグネス・ラムに着席
スペックはこっそり引用します↓
昔は3倍ハマリは日常茶飯事だったので
遊タイムを見てみたいな~と思って打ってみました
細かいメモは無いので結果はこうでした↓
遊タイムに期待しましたがほとんど200回転以内に当たりました
千円ごと(250玉)ごとの回転数は
27 31 26 26 31 18 25 14 20 26 (244)
22 37 21 21 24 26 19 17 39 26 (252)
20 13 25 26 19 (103)
上下のムラはあるものの599÷25=平均ベース23.96
3.62円交換で持ち玉なら十分でしょう
(´・ω・)
ちなみにパーソナルシステムなら現金を使わなくても
玉を250の倍数(もしくは125の倍数)に微調整すると
千円ごとの回転数がわかりやすくて便利です
今日の台はヘソもいい感じでしたが
ワープ抜けも優秀でステージの滞在時間も長く
ステージ止めでサクサクとヘソに吸い込まれていきました
ほぼ保留6~8で回せてオーバー保留に気を使うほどでした
(´・ω・)
この回りなら久しぶりに閉店近くまで打とうかな~って
思ってた17時頃、なんとなく異変を感じました
店員さんが後ろを通る回数が異様に多い…
長年の感覚でガラスの映り込みで気付くのです
ステージ止めや保留満タン防止 止め打ちは
特に珍しいことでもなく
もちろん違法ではありませんが
なんか言われそうな雰囲気をひしひしと感じたのでヤメ
ぴえん🥺
回転数をスマホに頻繁にメモってるのも怪しまれる要素だったのかも…
(´・ω・)
投資9,000円
回収約10,300個
約+28,000円

