解禁間もない早春の渓へ、去年の台風の被害確認で行ってきました。

普段から水温計を持たないのですが、体感4℃程だったでしょうか、非常に冷たかったです。

釣果は秩父らしい“ニッコウイワナ”というべきでしょうか。岩陰からひょっこり出てきてくれました。



秩父の渓春遠し。


<タックルデータ>
・SHIMANO渓峰尖5.3
・DAIWA速攻0.3号
・ガン玉B