たくさんのいいね&訪問ありがとうございます爆笑


こんにちは!ゆいです



賃貸マンションに住んでいましたが、中古マンションを購入してリノベーションしました



引っ越しして半年が経ちましたそこで少し気になることが出てきました



洗面台です

 




結構、洗面台は気に入ってるのですが、それでも少し気になることが出てきました



それは

 

 

洗面台とボールの継ぎ目です!!

 





この継ぎ目のところが日に日に黄ばんできてる気がするんです

 


 



ある日私が

「洗面台の台とボールの継ぎ目が気になる」

と夫に伝えると夫も同じ意見だったようで気になるとのこと


私が
「この継ぎ目の部分にコーティングとかしたら大丈夫なん?」
と聞くと驚きの答えが…



「コーティングでは無理やねん。これは元からの色やからなぁ」

との事



??



「どういうこと?」



「この黄ばみっぽい色はメラミン化粧板のコア材の色やねん」

 

 

 

 

夫「ホワイトコアは最初っから黄色っぽくて

ホワイトとイエローコアについては、継時変化で黄色くなってくるらしい。

わかりにくいけどカタログにもシレっと書いてるで❗️」

 





えぇー!!ポーン


そうなんや全く気づかんかったし


初めから?


初めは全く気にならんかったのに?

 

ずっと使ってるとなんとなく気になってきて

ちょっとずつ黄ばんでるんかと思ってました


元からの色だともう仕方ないです滝汗


これからアイカで洗面をされる方は

 

 

この黄ばみは元からですよー!!

と教えてあげたくなってしまいました


「ちなみにメラミンのコア色はメラミン化粧板のサンプルを横から見たらわかるわー

メラミン化粧板のサンプルは工務店さんとかに言ったら用意してくれるで❗️l

 


「あと、白色でどうしても継ぎ目の黄ばみが嫌ならカウンターの材質をコーリアンにしてAGW色にしたらいいよ❗️

ボウルとカウンターが一緒の材質やから継ぎ目全然わからん。メラミンよりは高いけどあせる





とのことでした



これからアイカの洗面考えている方は参考にしてください




最後まで読んで頂き、ありがとうございました爆笑