おばちゃん | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

猛暑続きでどうなるかと思いましたが

 

ここのところ

 

身体が楽な気温ですね

 

我が家は家族の身体を

強化月間中なので

 

カルシウムの吸収率を上げるため

 

ビタミンDとKを

がっつり料理に入れ込み

 

母ちゃんは料理を頑張ってます

 

ミネストローネに

どっさりチーズを入れたり

 

ドライカレーに色々混ぜ込んだ上に

 

お豆腐屋さんでいただく

生おからも入れてみたり

 

私は傷が治りやすいみたいで

 

子供を帝王切開で出産したのですが

 

翌日歩いて詰所まで

書類を持って行ったら

 

えーーーーっっっっ!!!!!

もう歩いてる!!!!

 

いやいや、持ってこなくていいんですよ

取りに行きますからね!

 

看護師さん達が目を丸くしておられました

 

なので回復は早いんじゃないかなと思います

 

さてさて

 

今年の夏は暑いといわれてますが

 

生徒さんのコースデビューをよく聞きます

 

私たちの生徒さんには

 

 

image

 

私のお手製のガイドブックをお渡ししています

 

写真に出てくる方々は

全て生徒さん達で

 

ラウンドレッスンに同行し

 

横で私が撮影をし

 

2nd待ち中にディボット撮影し

 

コースデビューの人が

クラブハウスに到着した後の

 

動線を簡単にまとめた冊子です

 

いや〜、よく作ったなと

 

自分でも感心します^^;

 

昔の昔は

 

トラック1台分の球を打ってからじゃないと

ラウンドなんて行ったらダメだ!

 

そんな時代でした

 

厳しいキャディさんもいたけど

 

そのキャディさんが

初心者ゴルファーさんを

サポートしてくださってもいました

 

今はセルフが当たり前の時代です

 

隣のホールにボールが

 

飛んで行っても

 

フォアーを言わない

ゴルファーさんは

少なくない

 

これは本当に危険なので

必ず大きな声で言ってください

 

初ラウンドはスコアを全部

数えてラウンドする必要はありません

 

空振り2回したらピックアップして

 

一番飛んでる人のところでドロップ

 

またそこからプレーを再開する

 

バンカー2回で出なかったら手で出す

 

グリーンは4回チャレンジして

カップに入らなかったらピックアップ

 

そんなルールを決めて

 

芝生でのプレーを楽しんでいただき

 

あーゴルフって面白かったな!!

 

今度はピックアップ減らせるくらい

頑張って練習しよっ!

 

そんな風に思っていただきたいですね

 

ゴルフは色んな人と

出会えるスポーツです

 

初めましての方とも

ハーフを終えお昼を食べたら

 

午後のハーフは午前よりも

もっと会話が弾むから不思議

 

昨日スーパーで

町内の幼馴染のおばちゃんに会い

 

人との出会いの面白さと

素晴らしさを聞かせてもらい

 

ほんまおばちゃん

それ天職やな 

 

なんて笑いながらも

 

私も見習おうと思うところがあり

 

人から学ぶことたくさんあって

 

楽しくて

素晴らしくて

大事だなと

 

改めて思います

 

やはり人は人と関わらないといけない

 

 

さてさて今宵はマウンテンドクター

 

もう先週大号泣でした

 

観てなかった夫といつだか

録画を一緒に観たのですが

 

1回目と同じとこで泣けました

 

あー山行きたい!

 

今年の1座目は

どこ行こう♪

 

趣味があるってサイコーです

 

生きる楽しさが違いますよね

 

皆さん、人生楽しみましょうね〜!