破線ルート | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

夏山が始まる

 

7月のどこの隙間に入れ込む?

 

何度見ても行かれそうにないけど

 

それでもいつでも行けれるよう

準備をしているところです

 

願えば叶うはず。。。

 

先日は山のお仲間と登山

 

1人じゃ行かれない場所とルート

 

なかなか踏み入れられずにいたけど

 

比良の山って面白い

 

川も滝もあって

最高に面白い場所だった

 

こういう冒険的な山行大好き

 

あれこれやらないと

いけない日々だけど

 

山行くためならヘロヘロでも動ける

 

趣味の力って偉大です 笑

 

仕事終わりにスーパー

翌日のお弁当とご飯の買い物をし

 

帰宅後は洗濯物やっつけてシャワーを浴びる

 

翌日の山の準備をしたら即寝

 

嬉しすぎて3時半に起床

 

ほぼ寝てなくても

元気に起き上がれる

 

ある程度の家事をしたら

 

ぐるーっと

琵琶湖の反対側へ

車を走らせる

 

 

湖だけど場所によって

湖の景色が違う琵琶湖

 

深い景色の奥琵琶湖や

 

海かと思う琵琶湖もある

 

サザンの曲を聴きながら

白鬚神社辺りを車で走ると

 

え?ここ茅ヶ崎じゃない?

 

なんて思うのです

 

久々に会えて嬉しい人たちと

梅雨の合間の山行

 

1人だったら道迷いするだろう

 

そんなルートを歩きながら

 

なかなかの急登や

 

最高に気持ち良い川沿いや

 

道が見えないほど

草木が生い茂った中

かき分けながら歩く

 

いつか比良縦走したいと企むものの

 

独りじゃ無理だ^^;

 

楽しい冒険もあっという間

 

下山したら私は家へ直行

 

すんごいでかいカエルの卵が

ブラブラとぶら下がっててさ

 

その下の池にはイモリが

これまたたくさんいるんよ

 

すんごい気持ち悪かったけど

泳ぎを止まると沈んでいく時の

手足がめっちゃ可愛かったんやって!

 

なんて話しながら

下準備してたたこ焼き食べました

 

あー、楽しかった!

 

久々の1,000mは足にきました

程よい疲労感。。。

 

趣味があるって最高です

 

大人になって遊びがあるって

 

良いですよね!

 

image

 

自然って素晴らしい☆