キャディさん | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

私がゴルフを始めた頃は

 

キャディさん付きのプレーが

当たり前の時代でした

 

良くも悪くもキャディさんが

仕切ってた時代でもあります

 

先日のラウンドレッスン後

 

お客様がプレーを終えられるまで

マスター室前で待機していた時

 

キャディーさんの仕事振りに

とても感動をしました

 

image

 

こんなにも丁寧に時間をかけて

掃除をされているなんて

もう見る機会ない時代ですね

 

私が千葉で練習(所属)

させていただいたコースは

名門と言われるゴルフ場でした

 

お客様二人に一人のキャディさん

もしくは一人に一人のキャディさん

 

それも手押しのカート

*今は違います

 

マスターは強烈怖い人でしたが

 

大勢のキャディさんをまとめるには

必要な存在の方でした

 

クラブの掃除はもちろん丁寧でしたよ^^

 

クラブハウスの前には

毎朝キャディさんが

ズラーッと整列して

お客様を出迎える

 

ラウンドの朝は緊張するけど

 

その光景を目にした時は

より緊張感が増したな

 

なんて事をブログを書きながら思い出します

 

気軽に気楽に行けるコースも良いけど

 

古き良き時代のままのコースや

 

各式の残るコースもまた

良いものだなと思います。。。