現実 | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

師走に焦らないと

書いておいた矢先に

 

久々にテンテコ

舞いに舞ってる日々

 

そんなある日のラウンドレッスン

 

「先生んとこの渋柿って

 白い粉ついてる?

 

 俺んとこのつかへんのやぁ。

 どうやったらつくか知ってる?」

 

 

そんな電話を頂戴したのは

フェアウェイの真ん中で

 

もうこの質問が本当に

平和で腰が抜けそうなくらい

実はホッとしました 

 

いやいや、本当に。。。

 

我が家の渋柿達は

 

白い粉がつく前に

吊り下ろされていて

 

すでに胃袋の中に入ってるし

残りは冷凍庫でストック中

 

「え?もう食べたん!?」と驚かれました 笑

 

この電話の主さまから

渋柿をいただきました^^;

 

で、吊るすものがなくて

なんだかちょっと寂しいので

 

クルミ柚餅子に挑戦しようかと

今日は柚子を購入してきました

 

テンテコ舞ってるっつうのに

 

手間のかかることをする自分に

呆れながらも楽しみです。。。

 

いやぁ、テンテコ舞ってると

家族には当たってしまうし

 

今朝は靴下に大八つ当たり

 

主人の五本指ソックス(ゴルフ用)

 

ひっくり返ってるのを直すも

指が出てきやしない、、、

 

んっもぉーーーーっ!

時間ないっつぅ〜のに

 

おりゃー!!っと

ソファに靴下叩きつけて

指を出してやろうとするも

 

一向に出ないので

 

1本1本私の指でほじり出し

 

もぉー、ゴミ屋さん来ちゃうじゃないか!

 

イライラしながら

ゴミ出しを気にしつつ

 

ソックスの指部分をほじる

 

こういう作業って

半端なく腹たつのです・・・

 

なるべく心穏やかに生きたいけど

イライラ虫は一向に減りません^^;

 

あ、関係ないですけど

 

皆さんはゴルフシューズって

ちゃんと洗ってますか??

 

洗ってないと言う方が

意外と多くて驚きます

 

手袋も洗いましょう

 

靴下を毎日洗うのと同じで

靴も手袋も汗で汚れるものです

 

そしてもっと関係ないけど

 

image

 

トイレに置いてるカエル

 

100均で見つけたシリーズ

 

なんとも呑気な顔が可愛い。。。

 

その上の手洗いの棚には

 

image

 

さ、仕事しよ!!