シャリシャリ | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

「たまには朝

 ゆっくり寝たら?」

 

優しい主人が

優しい言葉を

言ってくれたのですが

 

「いやー明日の朝はさ

 壬生菜のご飯食べたいからね

 嬉しくてゆっくり寝てられないのよ」

 

起きてる間の時間

 

私の頭の中の大半は

食べ物に関することが占めており

 

食欲旺盛な嫁が返した言葉です・・・ 

 

 

(・_・;)

 

 

いやいや本当に

 

壬生菜(みぶな)漬け美味しいですね〜

 

いつもは容器で押して漬けるのですが

 

今回は袋に入れて浅漬けにしたら

 

シャリシャリ

シャリシャリ

 

食感は良いし

苦味も少しある

 

これがまた良いのです

 

とにかく美味しい♪

 

壬生菜をご飯に乗せて

ちょっと混ぜて食べる

 

なんて美味しい食べ方なんでしょ♪

 

今宵は大葉ささみチーズ揚げですが

 

昨日買ってきた

 

ふきのとうも天ぷらにしようかと♪

 

冬に溜まった毒素を

春野菜で落とす

 

そんなことを聞いたことがあります

 

だから春野菜は

少し苦いんだとか。。。

 

何回もくどいですが

 

近江八幡の野菜の美味しさに

感動して一年になります

 

見たことも

聞いたこともない

 

そんな野菜を見つけたら

とりあえず買って考える

 

とか

 

目に止まった野菜を買い

 

この食材どうすれば

一番美味しく食べれるのか?

 

そんなチャレンジを楽しんだり

 

意外な組み合わせの

美味しさに感動したり

 

改めて旬の野菜の

ありがたさを感じたり

 

近江八幡に通うことになって

 

料理の面白さを発見出来たのは

ラッキーだったなと感謝してます

 

そんなことを一年もやってると

料理の腕も上達するみたいで

 

家族から美味しいと

 

褒められることも

多くなってきました

 

”楽しみながら上達する”

 

ゴルフと似てますね 

 

一年の積み重ねって

大きいんだなって思います