選択肢 | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

何気にレフティーにご縁がある

主人と私。。。

DY’Sのメンバー様にも

レフティーの方が
3名いらっしゃいます



これからゴルフを始めたいので
クラブを揃えてもらえませんか?

そう随分前に

ご来店いただいたことがありました

これからゴルフを始めるなら

選択肢の幅がある
右のモデルをオススメしました

しかしどうしても左がいいという
強い意志をお持ちのお客様

それでも後々後悔されるのは
何とも心が苦しいので

嫌われる覚悟でもう一度
右をお薦めしたけど

やはり意思は変らず

レフティーモデルで
ご購入をいただいたことがあります

ご本人納得のうえでなのですが

今でもそれが気になって
心に残っているお客様です

むかしむかしの時代は
レフティーのクラブもいろいろありました

初心者用も上級者モデルも。。。

でも時代の背景から今じゃ

各メーカーもレフティーモデルは
ひとつ出すか出さないかに・・・


女性のレフティーは
また一段と選択肢がありません

『左利き?
 おー、じゃあ左のクラブを』

そんな言葉にあっさり
乗せられてしまわぬよう

お気をつけくださいませ


『えーーー!
 先生は最初からレフティー薦めへんの?

 私インストラクターに薦められたから
 左のクラブ買ったのにーーーー  (゙ `-´)/』

なんてこともありました


左利きの方は右のクラブを振って
左の器用さをご発揮されるとよろしいかと