それぞれ | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

趣味のひとつだったり

健康のためだったり

仕事のひとつだったり
(職場で薦められて)

家族のコミュニケーションだったり

クラブ活動の延長だったり

何だか面白いから通ってるだったり


いろ~んな理由と目的で
お客様が私達のレッスンに通ってくださっています


それぞれの目的と希望に合わせて
レッスンをさせてもらっているなかで

ゴルフとの距離が
面白いな~と思う

そんな方がいらっしゃいます


ゴルフをするのは年に数回

それも帰省をした時に
ご両親とラウンドを楽しまれる程度の

本当に年に数回のゴルフ

ご自分のクラブは持っておられず
貸しクラブでラウンド

ゴールデンウィークに家族でゴルフをする予定と
フリーペーパーの広告が重なったのがきっかけで

私のレッスンを受けに来ださるようになりました


GWまでのお付き合いと思い
何とか当たる確率をあげるべくレッスン

だからって久しぶりのコースで
それがうまくいくかっていうと
なかなか難しいところで・・・

どうだったかな~?


なんてGW明けに思っていたら

その後も予約をいただきまして


『ゴルフどうでした?』


って聞いたら


『楽しかったです♪たくさん打ちましたけど』


『いくつくらいだったんですか?』


『途中から数えてないんでわからないんです 笑』



常日頃から私も言ってたことなのに

キラキラとした綺麗な目でそう言われると

我も忘れてましてね 笑


なんて素敵なことなのーーーーーーーーっっ!


そう思ったわけです


だって、そりゃそうでしょ?

家族とゴルフなんですもん
スコアにこだわる必要はないんです


普段離れてるだとか
普段学校や仕事で
話す機会が少ないからとか

家族で楽しめるから

家族で楽しむために

家族がふれいあうため

のゴルフなのです

そこにスコアの重きはいらない

”たくさん打ったから数えなかった”

その言葉だけで
その女性のお父様とお母様の素敵さも伺える

ひとつのケースですよ

家族で競うゴルフの楽しみもあります

それも素敵なゴルフとの距離

こちらの女性も今後はそういった形に
変わっていくかも知れませんが

始めたばかりのそういう

ゆるさがたまらなくツボでした。。。


んでもですよ

DY’Sの女性の方々

うっとりと読んでる場合じゃないのです

もともと飛ばせる要素があった女性ですが



最近の飛距離



W=1 160Y
7i 110Y


飛びますのよ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


クラブ持っておられないし
車も持っておられないので

練習はレッスンに来ていただいてる
30分間だけ


だけ



このお客さんにはどうアドバイスするのが
一番いいんだろうか?

常日頃からそう思ってレッスンをさせていただくのですが

この女性の場合

ミニクラブを振って
動きが変わりました


ひとそれぞれ

何で ”合う” やわかりませんね♪


とにかくそんな素敵な女性

何色にも染まらないような

でもどこか芯があって

だけど心も瞳もキラッキラしてて

あぁ~、、、それ私にないな~ 。゚(T^T)゚。

そんなお人と接する機会をいただけるのは
本当にありがたいことです

人との出会いっていうのは
本当に勉強になりますね

仕事の面でも勿論そうですが

私自身を顧みるためにも。。。


思い上がっちゃいけない

威張っちゃいけない

自惚れてはいけない

人を馬鹿にしちゃいけない


この数年一番自分自身に思うことです