パイソン | ゴルフとママの天秤日記

ゴルフとママの天秤日記

DY's golf schoolのヤスです。レッスンだけではなく、クラブフィッティング・体のケアまでアドバイスが出来るレッスンを目指しています♪

先月の大阪

他の買い物で出向いた先の阪急で
買い替えるつもりがなかったのに
思わず買ってしまった財布






このお財布の評判の良さは
何となく知ってはいた

でも実際手に取ったことがなかったので
どんなもんかと覗く程度に
立ち寄った阪急

この店員さんの薦め方が上手い!

だって自分の財布を
ウエストポーチから出してきて

どのくらいこのお財布が良いかを語ってくれた

キレイに入れられたお札やカード類に釘付けになり
段々このお財布に食いつく自分 

そしてこちらのお財布のポイント




小銭入れにチャックないの

外のチャックをしめてフリフリしても小銭は出てきません

あ、チャックって必要ないもんなんや~

と改めて感心しつつ
このお財布の魅力にどんどん引き込まれる



食費と自分のお金の区別も
仕切りを挟んで使える
(今までは自分のはそのまま入れて
 食費&家用のお金は折り畳んで入れて区別してました)

シンプルなのにきちんと用途を果たせ
何より大きすぎず、小さすぎないスマートさに惚れた

一番困ったのがデザイン

沢山あって選べない

これまた店員さんに

自分の好みの柄と
鏡で見たときの自分に合う財布は違う

というアドバイスを受ける

え?財布の柄って自分の好みで選ぶんじゃないの?


気に入ったもの数点を鏡で確認してみる

何か思ってたよりちょっと違う

店員さんに何気なく持たされたこのお財布



え~。。。蛇皮にパステルカラー入ってるやん
好みじゃないな~、、、

って思いながら鏡を見ると

あれ?悪くないかも??



再び自分好みの黄色の型押しとか
違う柄とか持ってみたけど

結局これが一番しっくりきた

自分が良いなと思うものと
実際自分に合うのは違うんですね

ビックリしました


店員さんにも

お客様の雰囲気だと
私は最初からこちらのデザインかな?と思ってましたよ

と言われた


・・・・・・・・・・・・・

私の雰囲気ってどんなんよ?

噛みつきそうだとか
鋭い眼力の蛇のようなのかどうかわかりませんが

何より

天赦日( てんしゃび)が近くて(翌々日だったかな?)
買い替えるのに良い時期だと
これまた店員さんから教えてもらったこと

とにかく何だかいろんな縁を感じて買うことに 笑

趣味じゃないけど。。。

そう思って買ったけど
今は結構お気に入りです

こんなデザインあんまりないし
何より今まで持ったこともない

自分の好みって偏る

こうやって人の意見に耳を傾け

乗っかってみるのも悪くないもんだな~って

最近よく思います


蛇革の財布

お札がジャンジャン入ってきてくれますように。。。