皆さん初めまして!
Daikiです。![]()
8月15日に渡米してからもうすぐ2ヶ月、身辺が落ち着いてきたのでブログを書こう!笑と思ってブログを始めました。![]()
個人的ですが日本に住んでいた時、ずっと海外進学をしたかったのに情報が少なくてすごい苦労した思い出があります![]()
定期的に、今通学しているNYの短大(Rockland Community College)の体験談を踏まえながら、海外進学のメリット、デメリット、海外進学って・・?留学とはどう違うの・・?アメリカの大学生活ってどんな感じ・・?などなど、ゆるく更新していきます![]()
本日は軽い自己紹介から・・
名前:Daiki
出身地:神奈川県(江ノ島の近くです〜!)
年齢:19歳(誕生日は3月3日です!お祝いのコメントおまちしております〜笑)
好きな食べ物:タコス
嫌いな食べ物:しいたけ、人参
実は中学生の頃、親の都合で中国に3年間住んでいました。![]()
中国滞在時は全く英語も喋れず、(アメリカンスクールに通ってました)
授業についていくのもとても大変でした![]()
でも紆余曲折あり、お陰様でアメリカではESLをスキップすることができました。
英語の勉強法、ESLの体験談等も書いていけるといいな。![]()
あとTOEFL、SAT、英検の勉強法も。
(お陰様で今年英検1級に合格することができました
)
アメブロ初心者ですが、みなさんよろしくお願いします〜!
コメントお待ちしております!