『スペースインベーダー』からのぉぉハンター・カーソン君 | 映画遁世日記

『スペースインベーダー』からのぉぉハンター・カーソン君

先日、FOXムービーでトビー・フーパー監督『スペースインベーダー』を放送していた。大好きな映画だ。そこでフとこのクソガキ、ハンター・カーソン君に想いを馳せてみた(ネットのみでささっと、それこそ8分くらいで調べ、まとめてみた)。

 

 ハンター君の母親はカレン・ブラック。この『スペースインベーダー』で競演してますね。

 

父親は『悪魔のいけにえ2』の脚本も手掛けているL・M・キット・カーソン。この時期、一家でトビー・フーパーと繋がっててカッコいいです。

 

L・M・キットはヴィム・ベンダース監督『パリ、テキサス』の脚本も手掛けており、この映画のクソガキ役もハンター君でした。

『パリ、テキサス』でハンター君の父親役をやっていたのはハリー・ディーン・スタントン。ハンター君とハリー・ディーン・スタントンはTVムービー『フェアリー・テール・シアター』(日本版ソフトは過去にビデオのみ発売)の一編『リップ・ヴァン・ウィンクル』(85)でも競演してました。監督はフランシス・F・コッポラ。このようになんかめちゃくちゃ濃い親の七光りを浴びていたカーソン君は現在も役者、プロデューサー、脚本家として立派に活躍されているようです。(おしまい)