カナザワ映画祭 最期の闘争 初日 カオス | 映画遁世日記

カナザワ映画祭 最期の闘争 初日 カオス

今年で最後となるカナザワ映画祭の初日から内田裕也さん『続けろよ』

 

これは続けるしかないぃぃぃ

 

裕也さんサイコー!ロケンロール!!

 

近田春夫さんもいらしてましたよ。ダブルレジェンド!

 

裕也さん、終始ご機嫌だったのですが、トークよりビール飲みたい気分、とトークを早々に切り上げられ(何度も「じゃ、ありがとうございました!」って、終わりそうで終わらない感じが志村けんのコントみたくてウケた)しかし、準備万端で挑まれたと思しき聞き手役のモブ・ノリオさんは災難(笑)。でも、裕也さんだからなんでもアリなので、モブさんも仕方ない!

 

『マッドマッックス 怒りのデス・ロード』野外爆音上映は凄かった。雨が。途中から風が。もはやハイドロポンプとりゅうのはどうを一気に喰らったようなダメージでしたが、雨で水浸しのシートが赤ちゃん用プールみたいに温かくて救われました。上映後、コンビニで煙草買おうとしたら財布のお札が濡れてびっちりくっついていたぞ!

 

この時はまだ『あーリアル4DX楽しいやーん』くらいの雨だった、今思えば

 

しかし、雨が酷くなってきてさすがに退場されるお客さんもいた中、その場に居続けたお客さんはほんとバカ。デス・ロード・バカ(笑)。なので、濃度の濃さ、ヤケクソさがアップ。絶叫あり大拍手ありの大盛り上がり。映画の方はぼく、大きい画面以外で観たくない理由でソフトも買ってないほど大好きなもんですから当然大感激!大感動!

 

画像:Eerectionn UE神さんより勝手にパクり(すみません)

 

なお、今回は爆音調整が神掛かっておりました。スクリーンの裏、ちょっと離れた場所だと、音は小さく聴こえる程度なのですが、これがスクリーン前から扇型数十メートル範囲は「近隣住民気が狂うんじゃねぇのー!!!???」ってくらいの大爆音。いったいどんな魔法なんだろう?boid樋口さん、なんらかの結界でも張られたのだろうか。雅の技、これに尽きるかと。いやぁ、最高でした濡れ雑巾みたいになっても、それを上回る面白さ。やっぱサイコー!

 

最後にちょっぴり告知。あさって19日、本宮映画劇場の田村館主の聞き手を僭越ながら何故かわたくしめが勤めさせていただくことになりました。出てきたら、それが、私です。

 

温かい目よろしくですぅぅ