ロン・メイルがロマンポルノを好きな件 | 映画遁世日記

ロン・メイルがロマンポルノを好きな件

映画遁世日記

古いネタですが・・・。

鳩山郁子のスパークス突撃インタビュウ」(CDジャーナル)
http://www.cdjournal.com/main/feature/feature.php?fno=457

ロン 「私はLAのアーティストのJohn Bardessari(ジョン・バルデッサリ)が好きだね。私たちが好きなのは、スパークスと同じポップな感性を持っているもの。日本の文化の中にもあって、鳩山さんの作品にもそのような感性は含まれていると思うし、70年代の日活ロマン・ポルノも好きなんだ。映画のポスターも好きで、東京に来たときには神田や神保町でよく購入しているんだよ

ラッセル 「ロンはすごいコレクターなんだよ。(日活ロマン・ポルノの)内容はわからないけど、グラフィック的に好きなんだ」

ロン 「なんでこういったものが好きなのかというのは、つまり『SHAFT』や『SPERFLY』みたいな、一見商業性だけを狙って作ったような映画が、じつはアーティスティックな面でもすごく優れていて、むしろアーティスティックなものだけを追求して作った映画よりも、アーティスティックだったりすることもあるっていうことなんだよ

いや、ほんと

イイこと言う!

でも、ロマンポルノの中にも非商業的な作品たくさんありまっせ!(笑)