毎日暑くて身体が上手く動きません

なので

なるべく早朝~午前中に仕事は終わりにしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

頼んでいた梅がやっと届いたので早速色々仕込みました

中々来なくてちょっとイライラしてましたパンチ!

 

 

焼酎も既に購入して待ちくたびれてました

 

 

毎年作ってる梅干し今年は良いかな・・・と

思ったけどやっぱり作らないと気が済まない

 

この時期しか仕込めませんからね

 

市販の添加物沢山のはもう随分前から食べてませんが

添加物無しでも何かしら入ってるので

塩だけの昔ながらのが好きなので

作ってます音譜

 

 

梅干しとおにぎり

 

コレは色が悪いけど3日程経過してますアセアセ

 

 

 

 

 

 

梅酒日本酒

 

 

 

 

そして醤油に漬けた物の3種ですチョキ

 

醤油のは黒いなかに梅が入ってるだけなので写真は

撮ってませんてへぺろ

 

 

 

 

 

三毛猫暑いけどチッチは元気ですオッドアイ猫

ワタシとロロは暑いのは嫌いだけどえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光で移りが暗いですがごめんなさい🙇

 

 

 

 

 

ハイビスカス本日も見て頂きありがとうございますやしの木