今回は重い話になります | 日々のあれこれブログ

日々のあれこれブログ

チンチラ(ロロ&チッチ)との日常や食べ物の記事が主です。
最近は危険な食品なども書いてます。

11月になり寒さが急に来てますが

 

今回は私くし事の話です

近所の仲良くして頂いてた友達の話・・・

 

8月に暑くてへばってましたが訪問して

突然歩けなくなって今介護認定申請してるのって・・・

 

以前一緒に徒歩で出掛けた帰りに脚が痛くて

ひんどそうにしてたのは見ました

 

で、訪問して色々話して買い物行けないと

言うのでその後日差し入れにいって

 

 

認定が下りてリハビリに来てもらうよ!

って聞いて良かったね事で・・・

 

その時自分も夏バテで食欲無くて

彼女も食欲が無いし痩せて来たんだ

って言ってたんだけど

内臓は元気なんだよって

 

 

その後伺ったけどチャイム鳴らしても出て

来なかったので寝てるのかな・・・って思って

 

 

でつい最近ゴミ捨てで通ったら雨戸が

全部しまってたので

 

近所の他の方に(彼女が交流がある方)

聞いたら

 

 

その方が救急車を呼んで入院したそうなんだけど

その時検査したらガンが見つかって

もう末期の様で

 

治療は拒否してお姉さんが愛知に居るそうでそちらのホスピスに居るそうです

 

 

自分も電話してみましたが電源が切られてる様で

他の方が掛けても同じだそう

 

 

余りのショックで昨日は1日凄い

雨だったしウツぽっく

あ~もう彼女と会話が出来ないんだ

って思うと寂しい

 

相談とかも乗ってくれてたし

アドバイスをしてくれ

困った事が有ったら言ってと言ってくれる方だった

 

 

自分がここに越してくる1年前に

彼女も越して来たらしい

 

 

お互い話す内容が共通してその時も

死に付いて話したら

もう、良いけどやりたい事が有るから

後、2,3年は生きてたいと言ってたのに

 

 

別れは突然やって来るもんだなって

何時も思う

 

 

 

カニサボテンの白の蕾が付始めました

 


 

 

ポトスを去年上げたのを枯らしたと言うので
今年も増やした物を上げたら大きくなったと喜んでた彼女だったな~
 
 
もみじクローバー本日も読んで頂き
ありがとうございます猫もみじ