忙しい1日でした

朝から去年と同じく敷地内の

どくだみ取りをしたけど

朝日が当たって汗だくでしたあせるあせる

 

 

昨日も少し取ったけど葉っぱもだけど

目的は花なので咲くのを待って

ました音譜

 

 

 

この花ですが化粧水を作るのですが

この時期しか採れませんので

じっと待ってました

 

丈が凄いので靴じゃ嫌なので

ガーデニング用のを買いました

 

 

 

そして敷地の奥に有った

フキを取ったのですが今年は豊作でしたチュー

 

 

自分がココに越して来た頃は

数本は出てましたが大した事

無かったです爆  笑

 

 

話が飛びましたがどくだみの花は

1本に1個しか付かないので

分けたりするにも大変ですてへぺろ

 

 

そしてチンキを作ります

この化粧水肌にとっても良いです

花を集めるのは大変ですけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

ふっと見たら・・・

 

 

ビックリマークエンジェルナンバーでしたニコニコ

 

 

今日のチッチは

 

何故か何時もより元気でした

 

 

黒猫に

カクカクしまくってました笑

 

 

本日も最後まで見て下さり

ありがとうございます飛び出すハート