頭が良いのも困りもの

 

 

 

昨日は病院が休みという事も有り

飲み薬を飲ませないとでしたが

 

錠剤はモコの時にコツをつかんだので

自分的には自信は有るつもりでした

が・・・

 

チッチは口を開けると舌を物凄く

動かし喉に錠剤をお年にくい

舌に落とすと押し出してから

吐きだしてしまいNGガーン

 

 

なので錠剤を粉状にすりつぶし

今回だけこれをを食べさせても

良いと獣医に言われたので

 

キッチンで混ぜて持って来たけど

何も入れて無いのは喜んで

パクついてたのに

見るだけで逃げて行き食べようと

しない・・・チーン

 

 

何かを感じ取ったようで

凄い警戒心にビックリですポーン

 

 

何とか食べてもらわないとと

大好きなかつをぶしをまぶしたり

で少しだけ食べたけど

薬がどれだけ効いたかは不明・・・笑い泣き

 

 

今日は何時もの口を開け

放り込むやり方にしたが

コメントでもらったシリンジで

水を少し入れたら大暴れで

 

何だか心が折れてしまいましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

本日も来院して飲み薬を3日

飲ませてと言われました

診察室で気が付いたけど

またおしっこを漏らし

キャリーバックのシートの端にして

皆漏れて

 

車のシートも臭いし

バックも帰ってから丸洗い

病院も薬も余程嫌な様です

 

 

前の病院で酷い思いしたのがトラウマ

なだろうと思うけど

 

(尿路結石の時大人3人係で

押さえつけ悲痛な声を出してたのが

原因だと思う)ムキー

 

 

 

久ぶりに綺麗な夕焼けを

見ました

 

思わず写真撮りました

 

 

 

 

 

青空にピンクが混ざり綺麗・・・目

 

 

 

 

 

本人は下痢も良くなり

だいぶ良い様です三毛猫

 

心配してコメント頂き

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

 

 

 

 

 

あじさい本日も訪問ありがとうございますあじさい