12月になりました。 | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

今日から12月!

ということは、ダイナランドのOPENまで残り8日!

カウントダウンが着実に進んでいます。

 

 

今日はそんな、OPNEに向けて張り切っているダイナランドに寄り添って建つホテル、「ヴィラモンサン」で毎年恒例のオープン神事を執り行いました。

スキー場スタッフ、ホテルスタッフ、そしてスキー場の営業に携わる業者さんなどもご参席いただきましたよ!

 

 

厳かな雰囲気の中、スタッフ一同心を込めて今季の「安全」と「繁盛」を祈りました。

 

今年はいっぱい雪が降るといいな!

良いシーズンになりますように。

 

 

そういうわけで、スキー場のスタッフがまだうっすらと積もっているだけのゲレンデに繰り出しまして、「雨ごい」ならぬ「雪ごい」の舞です。

実際のところ何をしているかというのは……内緒です。

 

 

お昼まで立ち込めていた霧が晴れ、夕方になると青空が見え始めたのでαライナーのリフト乗り場まで来てみると、人工降雪の雪山がもうそこまで迫ってきていました。

 

 

この山が出来上がったら、いよいよ第1ぺアの山頂から雪をズズズイーと伸ばしてきてコースが出来上がることでしょう!

 

「ちりも積もれば山となる」

ダントツBIGスケール を謳うスキー場規模からすればわずかな量の雪かもしれませんが、この雪が12月9日のスキー場オープンを支えているんだなぁと思うと、なんだか熱くなります。

 

降雪スタッフの皆さん、お疲れ様です。

 

 

楽しみになってきましたね!

 

ぽっちゃり ちゃんこ主任でした!