花と団子 | ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド オフィシャルブログ

ダイナランド
岐阜県
郡上市
スキー場
ヨルダイナ
ナイター
イルミネーション
リフト
えもん主任
ぽっちゃり
ぽっちゃりんこ
ちゃんこ

 

ダイナランドゆり園のゆり畑で見つかったこちらのゆり。

 

ごくまれに起こる突然変異、「帯化」のゆりです。

 

ひとつの株に、通常だと5~6輪の花がつくはずなのですが、この「帯化ゆり」は数えきれないくらいの花がついています。

 

 

上から見るとこんな感じ。

 

一本のゆりに違いないのですが、なんだかフラワーアレンジメントのようですね。

 

 

ゆりに詳しい当園スタッフに聞いてみると、とっても珍しい現象なのだそう。

ゆり園にお越しの際はぜひ見てみてくださいね^^

 

 

そしてもうひとつ。

 

7/30(日)まで「ゆり祭り」開催中ということで、普段はお目にかからない、期間限定屋台村が登場しております。

 

本日初登場したのは、こちらのクレープ屋さん。

 

かわいらしい車の中で、お姉さんがクレープを作ってくれます。

 

「甘いもの」と「どうせ使わなくなるキッチン用品」に目がないぽっちゃりも、早速注文!

 

 

今回は「抹茶あずき」をチョイス!

ゆりによく合うちょっと大人な雰囲気を楽しんじゃいましょう♪

トレビあ~ン!

 

 

お花まだまだ見頃です!

是非ゆり園に遊びに来てくださいね^^

 

ぽっちゃりちゃんこ主任でした!